※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食開始後1ヶ月で2回食にしようと思っています。離乳食量とミルク量を教えてほしいです。息子は飲み残しや飲みむらがなく、食べた分を飲むタイプです。標準体型を維持したいので、離乳食後のミルクの量も教えてほしいです。批判は避けてください。

もう少しで離乳食開始して1ヶ月になるので、
2回食にしようと思っています!

離乳食量とミルク量参考にしたいので
教えて頂きたいです✨

完ミで飲み残しや、飲みむらも1回も無く、
あげたらあげた分飲んでしまうタイプです😱

私自身、子供の頃からぽっちゃりで苦労したので
息子には標準体型を維持してあげたいです!

なので、これくらい食べるようなって離乳食後のミルク
無くなったや!無くした!等も教えて頂きたいです。

ミルクでの栄養が必要な事は分かっていますので、
批判コメントはやめて下さい。

コメント

いずむ

6ヶ月2回食のときは
まだ 食後に🍼200飲んでました😊

うちの👶もミルク大好きっ子だったので
あげれば飲んで
残す なんてことはなかったです😆💦

夕方は バタバタしちゃってたので2回食のときは
7時すぎ 離乳食+ミルク
11時半ごろ 離乳食+ミルク200
でした😊

15時半ごろ🍼220
19時半すぎ 🍼220
で 就寝💤って感じです😃

食後ミルクなくなったのは
3回食にした9ヶ月から徐々にでした😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨
    飲んじゃいますよね😭
    離乳食何グラムぐらい食べてたか覚えてますか?

    • 2月3日
  • いずむ

    いずむ



    いつも適当に作っているので
    計ったことないんですか‥💦

    そのころは
    180グラムぐらいかなぁと💨

    今は250近くは食べているとは思います😃

    すみません💦
    ズボラなもんで💦💦

    • 2月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやいや、私もズボラですよ(><)
    最初だけ胃に負担かかると見たので、ある程度測っておこう〜的な感じなので😭

    沢山食べて沢山飲んでくれるんですね🎶
    今、50〜60gなのでもうちょい増やしていこうと思います!

    • 2月3日