※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°∀° )
産婦人科・小児科

生理中に便通で激痛がある場合、病院に行くべきか悩んでいます。生理中でも問題ないか相談したいです。

汚い話ですみません。
生理中に便をすると下腹部?お尻の穴?
がギューーーーッと痛くなったり、
便を出すまで激痛と戦ってるんですが
こんな事で病院行くっていいんですかね…
同じ様な症状になったことある方いないでしょうか😂
この痛みがずっと続いてる訳でもないので、
病院に行っていいのか悩んでいます😱
もし行くとしても、生理中に行ってもいいんでしょうか?

コメント

あーちぃ

私もそれが酷くて病院に行きました!
すごい長い病名で忘れてしまいましたが、
6件病院をハシゴして7件目でやっとわかった病気でした!

生理中には行ってなかったです!

結局子宮の内膜症を焼いて良性腫瘍もあったのでついでにとったら改善しました!

痛くてしんどいですよね、、、

  • (°∀° )

    (°∀° )

    そうだったんですね😱😱
    本当に激痛で動けなくなってしまいますよね…
    手術されたってことですよね😖?

    • 2月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も同じ症状で、内膜症と子宮内ポリープでした。
    私も長く我慢しましたが…
    今は手術して良くなりました

    • 2月3日
  • (°∀° )

    (°∀° )

    そうだったんですね😖
    我慢せずに病院行った方がよさそうですね😭
    手術をしてその日に帰れるんですか??

    • 2月3日
  • あーちぃ

    あーちぃ

    そうです!手術しました!
    手術は内視鏡手術みたいな1ミリ〜5ミリくらいの傷をあけてできる簡易な手術でした!
    全身麻酔を使用しましたが、術後も痛みひとつもありませんでした!
    1週間くらい入院しました!

    術後もすごい良好で早く手術すれば良かったと心のそこから後悔してました!笑

    • 2月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はクリニックで、点滴で麻酔して寝ているうちに終わりました。昼過ぎにしてもらい、21時までには帰宅した記憶があります。生理良くなりました

    • 2月3日
えり

子宮内膜症の可能性はないですか?
私も排便痛が酷かったけど、手術で取り除いてもらったら、まったく痛みが無くなりましたよ。
いずれにしろ痛みがある時に病院に行ったほうがいいと思います👍

  • (°∀° )

    (°∀° )

    手術されたとの事ですが、傷跡など残るんですか??あとどのくらい入院されましたか??
    質問ばかりですみません。
    生理中のどこか1日は必ず便痛があるので病院に行こうと思います…😖

    • 2月3日
  • えり

    えり

    腹腔鏡手術でお腹の4箇所に穴を開けたので、それが傷跡として残ってます。でも、開腹手術よりかは傷跡は目立たないですよ。ビキニも着られると言われました。着ないけど…😅
    入院は手術の前の日から始まり、6日間でした。

    • 2月3日
  • (°∀° )

    (°∀° )

    傷跡が目立たないのはいいですね✨私もビキニ着ないけど笑
    結構長いですね…😱
    お子さんはご実家に預けてって感じですか?本当に質問ばかりですみません🙇‍♀️

    • 2月3日
  • えり

    えり

    いえいえ。私でよければ👍
    まだ、その頃は子どもがいなかったんですよ。だからゆっくり入院してました。でも、術後2日後にはぴんぴんしてましたよ。先生に早めに退院してもよいのに、と言われたくらいです。

    • 2月3日
🐬

私も今生理きてて、排便痛が辛すぎて病院行こうか迷っています💦
でも行くなら生理中なのか終わってからのが良いのか分からなくて😭
答えになってなくてすみません😭

  • (°∀° )

    (°∀° )

    同じですね😭😭
    生理中に行った方もいらっしゃるみたいなので、私は明日行こうかなと思っています😖

    • 2月3日
あーちぃ

ちなみに傷跡は最初の1年はよーーーくみたらわかる程度で数年たった今はもうほぼ分かりません!
ひっかき傷?程度に数ミリの傷なので目立ちません!