※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみんママン
ココロ・悩み

支援センターに行きたいけど家事や離乳食作りで月2回しか行けず、もっと子供を遊ばせたいです。皆さんはどれくらい行っていますか?

皆さんは支援センター行ってますか?
子供のためにも支援センター行きたいのですが家事、離乳食作りで月2回くらいしか行けません(>_<)
もうすこし遊ばせたいのに。
皆さんは支援センターにどれくらい行ってますか?

コメント

あんず10944

月齢が違うので参考にはならないかもしれませんか、予定がなく晴れていれば児童館行ってます✴︎
あとは、有料のキッズランドに行ったりもしてます!

ひーこ1011

私は行ける日は毎日行ってます(◍•ᴗ•◍)
というか、娘がずっと家にいるとストレスが溜まるようで、着替えたら外に行きたがるので、ずっと家にいると逆にキツイですf^_^;
午前中は公園、午後も起きてたら支援センターに連れてってます。

家事はご飯の用意とお洗濯は毎日しますが、お掃除はお昼寝が長い時か週末旦那がいる時にしかしてないです。
家事は少し置いておいて、子供の方に時間を割くようにしてます♪

Naa

行ったことないです(^^;)
場所はわかってるのですが、保育園内だからどう入っていいかわからないし、検診とか行くと年上ママばかりで馴染めなさそうだな~って気が引けてどうもダメです(T_T)

ゆう

今はつわりでしんどくてなかなかいけてませんが…週3〜4でいってます😊
息子が家だと体力が有り余るし、行った方がわたしも息子も笑顔が多くなるからです(^^)
保育園に入れる予定がないので、そういうところで少しでも社会性がつくといいかなと\(^o^)/

お友達と仲良くやり取りする姿や、人見知りなく誰とでも笑顔で過ごせる息子を見ていると、来続けていてよかったなーとおもっています。

いろは

1回しかいったことないですね( ̄▽ ̄;)
友達が載っけてってくれました...w
なんせ車がないので(´._.`)

はじめのママリ🔰

毎週水曜が0歳クラスの日なのでその日はだいたい行ってます♪人見知りも少しマシになってきてママさん達とも仲良くなれて楽しいです♡

たくみんママン

ありがとうございます(*^o^*)
支援センター行ってきました。でも馴染めず、、、でも子供がいろいろ遊べるからいいですねσ(^_^;)