※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12月生まれの子供と6月予定の二人目について、半年違いで服の相談です。季節の違いで買い直す必要があるか、冬服セールで来年用に買い足すべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

生まれ月が半年違う方で服の相談です。上の子が12月生まれで、二人目が6月予定です。やはり、半年季節違うと買い直さないと着れない服多いですか?
今、冬服セールしてますが、来年用に買い足すなら買い足しますか?今買っておくべきか迷ってまして………アドバイスお願いします!

コメント

ccaa

うちも上が1月、下が7月の半年ずれてました。
季節が真逆なので、肌着はお下がりにして、服は70サイズまでは新たに買い足しました。
6月生まれであれば冬は70サイズくらいですよねーものによって80とか。。
80は上の子のお下がりが着れると思うので、70を多少買い足すかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の服は完全にモコモコ服のロンパースしかないので夏のロンパース買い足すんですが、秋冬が80のセパレートしかなくて(>_<)80のロンパースいらないですかね?

• 2月3日
  • ccaa

ccaa

80サイズであればロンパースはいらないかなーと思います!冬は70のロンパースでいけるんじゃないかな、と。
    春くらいからは80のセパレート着せるとかで乗り切れると思います😉

• 2月3日
はじめてのママリン🔰

上の子が1月で下の子が5月生まれです。

性別も違ったので服は新たに買い足して着せてます。
肌着は夏用にメッシュ生地の物を買い足した以外はお下がりを着せてました。

サイズ80くらいからは上の子のお下がりを着せれそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別一緒なので、おさがりできるんですが季節真逆なんでどうしたらいいものか……

• 2月3日
👦🏻👧🏻

上4月下9月でほぼ半年です!
下着は使いまわしてます!
冬服は80のセパレートだし夏服はロンパースばっかりだったのでお下がりしばらく無理だなーと思ってます😱
上の子12月だと冬服ロンパース系だと思うのでセパレートの80くらいの買ってても良いかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1歳なるまでの期間の服は買い直すしかないですかね(>_<)

• 2月3日
オカン

うちの子は春夏秋冬で産まれましたが、1歳まではロンパース~セパレート80cmのお下がりは季節逆だと無理でした(T^T)
兄弟姉妹でも体つきや大きさも違ったりする場合もありますしね(T^T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、やはり新生児~1歳ぐらいまでの服は買い直すしかないですかね(>_<)

• 2月3日
mihana

上の子が1月👦、下の子が8月👧です。
どちらでも着れる色などあったので置いてたのですが…
季節的に肌着から買い直しました💦

うちの子の場合は5ヶ月ですがセパレートの服多めです!
上の子は2歳ですが去年と変わらず80sizeのままなので、来年用!!って思うと人それぞれかなぁ‥と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月からセパレートなんですね!上の子のときは10ヶ月ぐらいからセパレートにしたような…なので、秋冬はセパレート80着せてました~。長袖ロンパース70、80あるんですが、薄手なんで分厚めのロンパース買おうか迷います…

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

70のロンパースがないので80セパレートで乗り越えれますかね😅70の薄手長袖ロンパースしかなくて(>_<)