※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅ
妊娠・出産

ただ今13週3日の妊婦です。妊娠発覚の時と全く体重が変わらず、沢山食べ…

ただ今13週3日の妊婦です。
妊娠発覚の時と全く体重が変わらず、沢山食べた次の日は流石に1キロいかないくらいは増えますが、3日程で体重が戻ります。

病院でも、後々辛いから初めは体重セーブできたらいいねと
お話頂いたのですが、
みなさんはどれくらいから体重増えてきましたか?

今多少は食事も食べすぎ制限して、
カロリーも気持ち抑えてます。

気持ち的には5ヵ月まではこのまま体重維持しようと思ってるのですが
それはセーブしすぎでしょうか?💦

高血圧になったりも怖いし、標準BMIには入ってますが
周りと比べたらぽっちゃり体型なので
出産までは8キロ増で抑えるのがお医者さんとの目標なので
もしアドバイスや経験談があれば
お聞きしたいです(´;ω;`)

コメント

✴︎

私も中期くらいまでそこまで変わらなかったです!
後期になったらすぐ増えるので
今抑えられるなら
その方がいいですよ🥺😂

  • もにゅ

    もにゅ

    やはりそうですよね、500gの変化でも焦ります💦

    • 2月4日
にゃんちゅ

まだ体重増やさなさい方がいいと思います(>_<)
20週まで増加なく、後期に入る28週までで1.5キロ増。そこから33週の今まででさらに1.5キロ増という風にトータルでは+3キロですが後期に入ると食欲は増しますし食生活変えていなくても増加スピードがなぜかあがります笑
わたしは元々でぶなので特に気をつけていましたが昼と夜は野菜たっぷりスープを飲み、お菓子もおからパウダーや寒天で作ったりしています☺︎

  • もにゅ

    もにゅ

    素晴らしい!私も見習ってそれくらいにしたいです(´;ω;`)
    500gの変化でも焦るので、2.3日増えたままの時は慌てます、
    野菜スープ、私もやってみます!

    • 2月4日
みおお

後期になったら、いやでも増えるので、今は増えないに越したことないですよ!私はつわりもあるので、今はマイナス3キロです。

  • もにゅ

    もにゅ

    私はつわりがあったから今体重維持できてるのかも…
    手足や顔首は細くなりましたがお腹だけ太く…
    気をつけます((((;゚Д゚)))))))

    • 2月4日
  • みおお

    みおお

    1人目の時に、臨月まで5㌔増で抑えてましたが、旅行に行ったら、数日で3キロ増えました😂
    無理にダイエットは赤ちゃんにも良くないので、無理しない程度に運動や食事管理をオススメします😊

    • 2月4日
  • もにゅ

    もにゅ

    3キロ!?
    やはり妊娠中は太りやすくなってしまうんですね💦
    とりあえず明日から野菜中心の生活で食事管理を見直してみます!
    運動も雪が少し溶けたらしてみます╰(*´︶`*)╯♡

    • 2月4日
  • みおお

    みおお

    特に臨月は本当にやばいです😂
    家の中でのスクワットとか、洗い物の間踵上げとか家での運動にオススメです!あと、体調よければ柔軟もいいですよ😊
    私は体重増えてきてからは、スイカや寒天でしのぎました!
    お互い、赤ちゃんのために頑張りましょう✨

    • 2月4日
  • もにゅ

    もにゅ

    そうなんですね!
    勉強になります😃
    とにかくまだ増やさない、がんばります!
    ありがとうございます😊

    • 2月4日
deleted user

私も出産まで8キロと言われています!
5ヶ月前くらいまでは体重増えませんでしたが、年末年始を挟んで1.6キロ増えた途端に「気をつけて!」と言われてしまいました😂
周りに後期入った途端に1週間で1キロ増えたという方もいるので、キープできるならキープしたほうがいいと思います!
むくみやすいので、むくみ対策もするといいかもしれません😊

  • もにゅ

    もにゅ

    1.6キロ!!ドキドキしますね💦
    とりあえずキープを目標にして、増やさないよう気をつけます💦
    むくみ対策もしていかなければですね!

    • 2月4日