※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の遊び方について相談です。皆さんはどんな接し方や遊び方をしていますか?

今4ヶ月の男の子のままです♪(v^_^)v
息子は朝8時頃起きるのですが、
4ヶ月の子の遊び方がイマイチわかりませんヽ(´o`;
よくおしゃべり?するし側を離れると
あーと大声を出すので顔が見える様に側にいるのですが、皆さんは4ヶ月の子とどーゆー接し方?遊び方をしてますか?( ; ; )

皆さんのお話を聞きたく質問させて頂きます!
よろしくお願いします( ; ; )

コメント

ゆうママ♡

私はおもちゃで喋りながらあやしてみたり、くすぐってみたり、抱っこしながら外眺めてみたりです(>_<)

最近は絵本を買いました!

バリエーションに困ります(笑)

• しーくん

しーくん

コメントありがとうございます\(^o^)/

絵本!まだ買ってなかったです!私も絵本買ってみます!絵本もう見せましたか?

くすぐってみたりしますよね!
    おもちゃも一緒に遊ぶとゆーより1人で遊ぶようならものばかりで…
    バリエーション少なすぎますよね笑

• 5月17日
  • ゆうママ♡

ゆうママ♡

西松屋で買った、「どうぶつ」っていう絵本なんですが、文章というよりどうぶつの絵となまえが書いてある簡単な本で、これならいいかな?と思って買いました!
    見せてみるとじーっと眺めてます(笑)

確かにそうですよね(>_<)
    毎日ってなると決まってきちゃいますもんね。

• 5月17日
  • しーくん

しーくん

西松屋ですね!教えて頂いてありがとうございます\(^o^)/私も見てみます!

絵本見るんですね!
    テレビは見るけど絵本って見るのかなって思いましたが眺めてるって可愛いですね♪(v^_^)v
    すごい参考になります!
    ありがとうございます!

毎日どーしたものか…と悩んでます( ; ; )
    結果思い付かず、1人で遊んで勝手に寝ちゃってます( ; ; )

• 5月17日
  • ゆうママ♡

ゆうママ♡

うちの子もテレビみます(^-^)
    もしかしたら絵本も見てくれるかもしれないですね🎵✨

わたしもそうゆう時よくあります!遊んであげたい気持ちはあっても、家事やってるうちに1人で寝てるパターン(笑)

• 5月17日
  • しーくん

しーくん

子どものテレビは見ないんですがめちゃイケとかは一時間ずっと見てたりするのでちょっと悩んでますが…
    絵本見てくれるといいです( ; ; )

やっぱりありますよね( ゚д゚)
    気がついたらあらっ…て笑
    寝顔を見てるとごめんねって思っちゃいます( ; ; )

• 5月17日
  • ゆうママ♡

ゆうママ♡

めちゃイケおもしろいですけど、子供のチョイスとしては珍しいですね😄🎵びっくり!🎵

子供のことだけ!ってはなかなかいかないですもんね😢

• 5月17日
  • しーくん

しーくん

子どものテレビは全然見てくれなくて( ; ; )いいのか悪いのかもわからずです( ; ; )

旦那も携帯ばかりで見ててくれないので家事してる間は可哀想ですが1人で遊んでもらってますヽ(´o`;
    二人きりで毎日いるので可哀想な事したなって夜寝る前は1人で反省会です笑

• 5月17日
  • ゆうママ♡

ゆうママ♡

内容はまだわからないと思うのでめちゃイケでも全然いいと思います😌☆
    うちの子もニュースとか全然関係ないのを見せても、とりあえずテレビならいいのか見てます(笑)

うちの旦那もYouTubeやらゲームやらで、片手間であやしたりです。一緒にYouTubeみてたりもします。もう少し!って思いますよね💦

お互いがんばりましょう❤

• 5月17日
  • しーくん

しーくん

何かが動けばいいんですかね笑
    まだなにもわからないし見てくれるならそのままにいとこうと思いますヽ(´o`;
    見ててくれると大人しいので家事もできるし…笑

ちょっと遊び方が…って思います( ; ; )
    暖かく見守ろうと思います笑

はい!がんばりましょう😢❤️

• 5月17日
Lucy-mama

私も絵本みせてますよ!だっだー、が1番お気に入りの絵本で、いないいないばー、ガタンゴトン、なども好きみたいです。というか、絵が変わるのが楽しいみたいです。
あと、ラジオ体操を私がしてみせると、ニコニコ笑って手足バタバタで見てます。…そんなに笑えるんかな?笑
あと、洗濯物を干す洗濯バサミがたくさんついたやつをジャラジャラさせたり。すごく大喜びでした。メリーなんかつまらないみたいで、機嫌悪い時には専ら洗濯バサミジャラジャラであやして遊んでます★

• しーくん

しーくん

やはり絵本は効果的なんすね!
    子供の絵本って結構たくさんあるんですね( ゚д゚)

ありますよね!そんな笑える?って思う事!今はいないいない、ばあーが好きみたいでケラケラ笑ってはいるんですが一時間もやってられず…
    洗濯バサミやってみます!
    音がするし好きそうな感じが\(^o^)/

絵本の名前も教えて頂いてありがとうございます❤️

• 5月17日
  • Lucy-mama

Lucy-mama

遊び、何がツボかわからないですよね〜!うちの旦那さんは団扇仰ぎであやしたら大喜びで、2人で大騒ぎしてました。でも、私の仰ぎではあまり盛り上がらず…(・・;)

絵本は図書館にたくさんありました。読み聞かせ会とかあるので参加されるのも手ですよ!司書さんがおススメ絵本を教えてくれます♪ 私は2ヶ月の頃、家で2人っきりなのが寂しくて図書館に入り浸ってました。司書さんやおばあちゃんに可愛いと言われたりで気が紛れましたし、お母さん達も結構来てるので、ちょっと気持ち晴れましたよ〜

• 5月17日
  • しーくん

しーくん

ありますよね!
    私も旦那の何が違うの?って思いますヽ(´o`;笑

図書館ですか!行った事なかったです!
    近所の図書館など調べてみます\(^o^)/

ありがとうございます♪(v^_^)v

• 5月17日
ふありん

もし絵本が好きな子なら、お嫌でなければ図書館おすすめです。うちはお気に入りでリピート増えたら買おうと思っています。予約とかもできるからべんりです。
あとは、YouTubeで「赤ちゃん 手遊び」「赤ちゃん 体遊び」で検索してみると、「きゅうりができた」他いろいろ出てきます。体を動かすと嬉しいみたいです。(私もママリで教えてもらいました)

• しーくん

しーくん

YouTubeは見たことなかったです( ゚д゚)
    図書館にYouTube!やってみます!

図書館って元々あまり行った事なかったですが便利なんですね!
    お散歩がてら図書館を利用してみようと思います!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 5月17日
おうちゃん♥

うちは3ヶ月くらいから高い高いや落ちた落ちた、膝の上でピョンピョンなどが好きです。ただこっちはヘトヘトです( ;∀;)笑
おもちゃや絵本だと退屈してすぐうつ伏せになって叫びだすので長くもちません😅
よくおしゃべりしてくれるなら真似っこ遊びなどはどうですか??

• しーくん

しーくん

高い高いはやった事あるのですが腕が…笑
    持ち上げるだけでヘトヘトです笑

まだ寝返りが、できないんですが寝返り始めたら絵本はもたいですかね( ; ; )好き嫌いがあるとは思いますがずっとじっとしてられるわけではないですよね( ゚д゚)

真似っこ遊びですか?( ゚д゚)
    子どもの真似をしてあげればいいのですか?\(^o^)/

• 5月17日
おうちゃん♥

縦だきしてスクワットするように急降下するのも喜びますよ😉それも疲れますが😢

じっとして絵本見てる子もいると思いますが、うちは暴れん坊なので抱っこで座らせようもんなら怒ってそこで寝返りします😅

あーとかうーとか話しかけてきたら目を見てあーとかうーとか真似してみてください😄結構ラリーしてくれてこっちも楽しいですよ❤

• しーくん

しーくん

スクワットやってみたんですが寝てしまいました( ; ; )笑
    またやってみます\(^o^)/

寝返りができるようになればまた遊び方も変わりますかね( ; ; )

あーうーってラリーして笑ってしまいました笑

参考になりました❤️これから続けてみます\(^o^)/

• 5月17日