※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜中に何度も起きて困っています。旦那からは体力が余っているからと怒られ、不満が募っています。体力が関係しているのでしょうか?

昨日で10ヶ月になったばかりの息子が、
1ヶ月半ぐらい前から急に夜1〜2時間ごとに
起きるようになってしまいました☹️
おっぱいか、抱っこゆらゆらでまたすぐ
寝ていくのですが、ここ数日は寝たと思って
少ししてから布団に置くとまたすぐ起きての
繰り返しで、息子も私も夜中全然眠れません😞
なのでここ数日眠い、全然寝れないとずっと嘆いていたら、
今日の朝急に毎日毎日寝れないばっかり
うるせーと怒鳴られました。もっと調べて
試行錯誤しろよ。俺だって仕事でそうしてる。
外連れ出したり児童館とか連れてけよ
体力あり余ってるからそうなるんだろ?!
と言われ、育児に全く参加しないくせに
怒られてすごくむかつきました。

私も体力余ってるのか?と思い、散歩は1時間ほど
毎日行くようにしています。
今はコロナウイルスが怖いので児童館にはまだ
連れて行った事はないですが、動く事が好きなので
家の中でたくさん動き回るようにさせている
つもりです。
言い方がだいぶむかつきますが、
夜中起きてしまうのは旦那の言う通り、
まだ体力が有り余っているからなのでしょうか😞?

コメント

deleted user

体力が原因の可能性もありますね(´._.`)
お昼寝の時間はどうですか^^?

また、子供は夜寝ているときにその日あった出来事を思い出してると聞いたことがあります☺️
何か刺激的なことがあったりすると娘も起きたりしますよ

  • m

    m

    お昼寝はいつも大体14時前ぐらいから15時〜16時まで寝て、夜は18時半〜19時半の間に寝ています!

    • 2月3日