※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が夜間に泣き起きが多く、夜間卒乳を考えています。二回食完食で大丈夫かと悩んでおり、おしゃぶりも拒否されています。夜間卒乳のやり方も教えて欲しいです。

生後6ヶ月の夜間卒乳について。
生後6ヶ月になる男の子が居るのですが、
産まれてからぶっ通しで朝まで寝てくれたことが
数回程でここ最近は、2時間に一回、酷い時は
1時間に一回起きて泣きます😢
三回食になるまでは、夜間卒乳せず付き合おうと
思っていたのですが、どうしても眠くて眠くて…笑
生後6ヶ月体重も身長も大きめで、二回食ですが
全部完食してくれるので夜間卒乳しても大丈夫なんですか?
ずっとお腹減って泣いてると思ってて泣いたらすぐ
ミルク!だったんで、癖になってただちゅぱちゅぱ
したくて泣いてるのかな?と思い、おしゃぶりを
試してみましたが完全拒否で…😢

夜間卒乳のやり方も一緒に教えて欲しいです(^^)!

コメント

meeey

個々の意見があると思うので、参考までにと言う感じで読んで頂ければと思います。

私も娘が10ヶ月の時に仕事復帰してから夜2.3時間で起きるのがとても辛かったです。そこで、ここで夜間断乳しても夜起きる、夜間断乳したら起きないかをイイねで聞いたところ、50:10くらいで起きるの方が多かったです。
断乳決めたらいくら泣いても、何回起きても授乳はダメなので、それなら授乳して寝てくれる方が楽だと思って、夜間断乳辞めました🤣🙌

でも、11ヶ月の時にたまたま朝まで起きなかった日があって、それをキッカケに辞めてみました。2日間は泣き通しで、しんどかったです。が、私の場合、夜中以外は既にオッパイ辞めてたので、意外と早くに断乳出来ました。

今は起きても、トントンか少し抱っこで寝てくれます✨

時期ですが、私の考えですが、二回食完食していても三回食になるまでは、欲しがるならあげてた方が良いのでは…と思いますが、起きない子は3ヶ月頃から夜間授乳ないので、一概に良い悪いは無いのかなと思います‼️