※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなぽん
子育て・グッズ

昨日熱が出て解熱剤をもらい、今朝は37.3度で鼻汁が多め。病院に行くか迷っているが、機嫌は悪くない。保育園は休む予定。

昨日、初めて38度後半の熱が出て当番医で解熱剤もらいました。
夕方にしんどそうだったので使い、今朝は37.3度で鼻汁が多めです。
当番医からは翌日かかりつけに行ってね。とのことだったんですがこの場合も連れて行きますか?
機嫌は少し悪いくらいで食欲はあります。

ちなみに今日から保育園(先週慣らし保育)予定でしたが、主人が休みなので念のため休もうとは思ってます。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

今はインフルの心配もあるし、鼻水の薬も欲しいし連れて行きます😊

• きなぽん

きなぽん

早くにありがとうございます。
    熱がないのに、と思ってましたが連れて行きます😊

• 2月3日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

はじめての高熱+鼻水なら、連れていきます💡

• きなぽん

きなぽん

早くにありがとうございます。
    連れて行きます😊

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

当番医もしっかりしているとは思うのですが…(でも私はいい思い出ありませんでした😂💦)
かかりつけで見てもらった方がやはり安心ですし、私も連れて行きます。

• きなぽん

きなぽん

早くにありがとうごいます。
    当番医はさらっとした感じだったので、かかりつけに行ってみます。

• 2月3日
*\mayuyu/*

私も書かれている状態であれば、念のため病院へ連れて行きます!!😉
早くよくなりますように🌟

• きなぽん

きなぽん

ありがとうございます。
    あれから熱も上がったので連れて行きます。

• 2月3日
 ゆさき

わたしも先週同じようなことがあって、翌日連れて行きましたよ😄
当番医には何も言われず、かかりつけで突発性発疹になるかもと言われました💦行って良かったです!

• きなぽん

きなぽん

ありがとうございます。
    朝一で連れて行きました。

• 2月3日
マハロ

当番医にもらった薬を飲み終わってからか、今日行くかどちらかだと思います^_^

• きなぽん

きなぽん

ありがとうございます。
    解熱剤しかもらってなかったので、かかりつけで処方してもらいました。

• 2月3日
スピカ

インフルエンザ、RSウイルス、アデノウイルスなどなど、この時期ウイルスがうようよしていますから、小児科行ってちゃんと検査した方が良いと思いますよ!

• きなぽん

きなぽん

ありがとうございます。
    念のためインフル検査をしてもらいました。

• 2月3日
ポン酢@すみっこぐらし。

当番医はあくまで緊急なので、かかりつけでちゃんと診てもらえたら安心ですね。

• きなぽん

きなぽん

ありがとうございます。
    みてもらい安心できました。

• 2月3日