※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
子育て・グッズ

息子が落ちてしまい、不安で寝れません。様子見でいいでしょうか。初めての病院へ行くか、整形外科がいいですか?

完全に私の不注意なんですが
不安で全然寝れません。

今日のお昼にご飯を食べに行きました。
私と息子でソファ側に
私の正面に娘、その隣に旦那が座ってました。

注文したものが来たら我先にと旦那が食べ出したので
私は娘のご飯を熱いので取り皿に分けるため
息子をソファに寝かせました。
寝返りはまだしませんが
途中までは回ろうとするので
足で押さえてるつもりでしたが
娘の方に気を取られてしまい
息子が転がってソファから落ちてしまいました。
すぐに抱き上げましたが
落ちる瞬間を見てなくて
どこを打ったのかわかりません。

落ちてすぐは泣きましたが
抱っこするとしばらくして泣き止みました。
その後の機嫌もいつも通りで
吐いたりすることもなく、
テーブルの足が写真のような感じで
もしも打ってたら痛そうですが
アザやタンコブもありません。

息子が落ちてから旦那に
「頭打ってたらどうすんの」
「ちゃんとおさえとけよ」
と言われて
娘に気を取られてたとは言え
私の不注意なので
このことで息子に何かあったら、と思うと
全然寝られません。

様子見でいいでしょうか。
このまま変わった様子がなくても
小児科へ行った方がいいですか?
かかりつけは日曜日が開いてる変わりに
月曜日が休みなので
初めてのところへ行くか、火曜日になります。
小児科ではなく整形外科とかのほうがいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

様子見で、激しく吐いたりとか、なにもなければ大丈夫だと思います。
変に病院行くとインフルエンザとかもらいかねませんしね💦

くまちゃん

すぐに泣いて機嫌も悪くないなら私なら様子見ます。
それよりも旦那さんが隣に座ってるなら我先に食べずに子供に食べさせろよって感じです💦私は下の子を見て主人に上の子食べさせてもらったりしてます(><)

マーマ

普段と変わりなければ大丈夫だと思います!

お座り出来るようになるまでは、ベビーシートが便利ですよ!5千円ぐらいで買えます。
お座りしたらテーブルチェアを車につんでます。
つけられないテーブルもたまにありますが😅
抜け出せないし、レストランのは、汚かったりベルトがなかったり…

はなみ

我先にと旦那が食べだしたので
でいろいろ察しました
受診については皆さんが言うてはるので書くことがないですが、まちゃんさんお疲れ様です本当に

すーい

吐いたりぐったりしてなきゃ大丈夫大丈夫。
そして、自分を責めないで😄
まず旦那躾し直しましょうか。
我先に食べて息子落ちたら嫁責めるとか自覚たりないのは旦那の方です。

頭打ったりしてると嘔吐しますから。
どうしても不安なら火曜日に受診してみてもいいと思いますよ😄

ちびすけ

抱っこで泣き止んだこと、吐いていないこと、いつもと様子が変わらないことから考えるとこのまま様子見て大丈夫だと思います!
お子さん2人いたら文句言うんじゃなくて、お父さんにも手伝ってもらいたいですね😥お疲れ様です。