※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
ココロ・悩み

娘にイライラし、ストレスを感じており、自分が母親向きでないと感じています。家族との関係に悩んでいます。

ここ何ヶ月かずっと毎日、、、1日中娘にイライラする。
一緒に居るだけでストレス、、、頭がおかしくなる。。。側に居たくない1日離れたいとかじゃなくて1ヶ月ぐらい離れたいとずっと思う。
最後に心から笑ったのがいつか思い出せない。
言葉・話す事は一人前で何を言いたいのかもハッキリ喋る。だから尚更イライラする。自分が悪いと分かってるくせにごめんなさいを意地でも言わない。こっちの気持ちなんてなにも理解してくれない。
子供だから仕方ないよとか…そんなん知った事やない。それのせいで私自身が限界超えてる。
娘に対しての危機感・関心が全くない。どうでもいい。
階段を一人で登ったら危ない。車が沢山あるところでは走らない。道路の白い線から外を歩かない。車に乗ったらシートベルトをしないといけない。。。これ以外にもあるけど全く守らない。もう、勝手にして。怪我でもして痛い目にあえばいいとさえ思ってる。
夜中に怒りすぎたな。。。ごめんね。寝顔は天使。とか、ならない。
むしろ寝て起きたらまた1日が始まるとか考えると寝たくない。憂鬱。ヤダ
なんにもしたくない。自分の事さえめんどう。1日ぐらいご飯なんていらないでしょ。お風呂も入らなくていいよ。もう、勝手にしたいことして。話しかけんで。
母親に向いてない。母親になっちゃいけない人やった。
娘が大人になったら100%嫌われとるな。大丈夫。老後は見てもらわないから。その頃まで居ないよ…きっと
朝になるのが嫌だ。また娘との1日が始まる。娘も一日中怒っとる母親が、側におるけん嫌やろうね。
旦那も役立たず。嫌いとかじゃない。どうでもいい。
家族でお出掛けとか行く気しない。どうせキツいのは私だけ。
なんも楽しくない

コメント

危険行動、何度注意しても理解してくれないのイライラしますよね。私も「じゃあ勝手にしたらいい」と離したくなります。手を繋いでても急に引っ張って立ち往生とか止めて欲しい😨家では基本放置です。
保育園に預けて仕事する間気分転換になりますがお迎え~寝るまでが😱
男の子だから言葉たどたどしくて単純でどうにか可愛なて感情もあるけど、「女の子」だと感情と理論で言い合いになりそう。私似の娘なんか最悪です。

りんご

幼稚園には行かれていないのでしょうか?毎日昼にいないだけでも違うと思いますが延長保育とかたくさん使って、できるだけ離れて過ごすのは難しいですか?お買い物とか外の移動も一緒にはせずにいない間とかに済ませてしまったり。園でその分たくさん楽しんでもらって。

しゅしゅ

1日くらいじゃ何も変わらないですよね、すぐまた嫌になっちゃって。1ヶ月くらい離れたいのわかります。
関心ないのも、どうでもいいのも…興味ないから一緒にいても楽しくないしんどい。
寝顔みてごめんね、ともならない。
明日が来るのが憂鬱すぎて寝たくないのも共感です。
うちはまだ小さいのでまめまめさんほど大変じゃないのに…同じ気持ちすぎて思わずコメントしてしまいました。
みんな優しい母親やってて、なんでわたしにはできないんだろう、向いてない。子どもいなかった頃にもどりたいな〜と思う毎日。
解決策じゃなくてすみません。