※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

初産で緊張と楽しみと不安がいっぱいです。陣痛中や出産、産後に必要なものを教えてください。

予定日まであと5日となりました!
初産で緊張と楽しみと不安でいっぱいです👶🏻

陣痛中や出産、産後にこれはあったほうがいいよ!ってものありますか?
食べたものや飲み物や役に立ったものがあれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️💕

よろしくお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ

もうすぐですね☺️陣痛中のことですが私は食べ物だとコンビニにある冷凍果物(パイナップル)とみかんゼリーとポカリなら食べたり飲んだりできました!あと陣痛中はとりあえず何かを力いっぱい握りしめて堪えてたので空のペットボトルやフェイスタオルを握ってました!!頑張ってください✊✊

• r

r

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    フルーツいいですね😳💕
    スポーツドリンクも持っていきます☺️
    握りしめるものも持っていきます💪🏻
    全くお腹の張りも前駆陣痛も全くまだありませんが頑張ります☺️!!!

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の人も言ってますがピークのときはさすがに食べれないので余裕のあるときに少し食べて、、あとで吐いて楽になるって感じだったんですけどね😅私も初産のときお腹の張りも前駆陣痛もどんなのか分からずで結局前日まで何も変化に気づかなかったです🤣🤣

• 2月3日
  • r

r

余裕あるときに摘める程度に食べれたらなと思います!
    吐く物がないのも大変ですもんね💦
    私も前駆陣痛が全く分からなくて
    お腹が張るというのも分からないのでちょっと今になって焦ってます笑
    恥骨の痛みと恥骨が寝返りの時にバキっと鳴るくらいしか体感してないので💦

• 2月3日

食べ物・飲み物ではないですがペットボトルに付けれるキャップはあって良かったです😊
よくウィダーとか準備している方おられますが
私の場合は3時から入院して8時の朝ごはんは痛くて食べられずだったのに分娩室で吐いたので飲食物はなくてよかったかなーと😢

あと私は準備してなかったのですが汗ふきシートがあれば良かったなと思います💦
出産でただでさえ暑いのに分娩室も暑くて汗びっしょりなのに産後24時間経って許可降りないとシャワーも浴びれないので😭

• r

r

ありがとうございます💕
    よく聞くものだったので100円もショップで購入しました!!!
    購入するのが小学生ぶりくらいのペットボトルのストローキャップで少し懐かしさを感じました笑

ゼリーは迷いどころです😭
    食べれる方や食べれない方もそれぞれなんですね😭

そうですね!!!
    汗ふきシートの考えはありませんでした😳!
    購入して持っていきます☺️💕

• 2月3日
あずき

いよいよですね!私はとにかくテニスボール神😂🙌でした(笑)別にいらなかったよって人も多いですが、前駆も合わせてほぼ丸3日陣痛に苦しんだので、めちゃくちゃ助かりました!!食べ物や飲み物は、ほんと痛い時はそんな余裕ないわ!ってなりましたが、蒟蒻畑のパウチタイプと、カロリーメイトと、ポカリスエット、ペットボトルにつけるストローキャップがめちゃくちゃ重宝しました❤ご参考までに…

• r

r

いよいよです~😭怖いです😭
    テニスボールはすごく迷ってて…💦
    でも欲しいってなった時にすぐに買いに行けるものでは無いなと思って購入するか迷ってるところでした!
    さすがにコンビニとかにはテニスボールないですもんね😂笑

3日もですか!?!?
    お疲れ様です🥺💕すごいです!!!

痛い時には余裕なくて当たり前ですよね💦
    サラッと食べれる食べやすいものがいいんですね!
    あとは栄養補給できるものですね✍👍🏻
    ストローキャップは購入しました💕

ありがとうございます💕💕💕

• 2月3日
  • あずき

あずき

テニスボールは私は買ってなくて、産院で聞いたら貸して貰えました😊❤1度聞いてみるのもいいかもです!

• 2月3日
  • r

r

産院にもある場合があるんですね!
    聞いてみます☺️💕

• 2月3日

陣痛中はペットボトル用ストローキャップ!必須です😂😂あとは旦那さん😂!!
痛い時は旦那の手を思いっきり握ってました!

• r

r

ストローキャップ買いました☺️💕
    あとはストローの替えを準備するくらいかな…と笑

私の場合旦那は完全不必要ですwww
    ついこの前私が妊娠中であり出産目前にも関わらず不倫をしていたので
    先日両家での話し合いを済ませできたところです笑
    とりあえずは私は出産に集中することになり産後落ち着いてきた頃から離婚協議スタートの予定です笑
    クソな旦那は陣痛始まったら教えて下さいって連絡してきましたが不倫して不貞行為を何十回も行った人を神聖な出産の場に入れたくないので陣痛スタートの時も連絡は一切しないです笑
    生まれた時の報告も旦那には連絡せず義母に連絡することにしています笑

世の中の幸せな家庭では旦那さんは必要不可欠かもしれませんが私の場合は絶対不必要でした😂

実母の手かタオルを握りしめることにします😂👍🏻

• 2月3日
むー

ついこないだ出産しましたが、もう痛み忘れちゃいました😭笑
私は陣痛の痛みがくると気持ち悪くて吐き気がして、何度も陣痛中嘔吐してました💦
スポーツドリンクやお茶など味がついているものを飲むだけでも気持ち悪くて…とにかく水!もう水しかいりませんでした😂
あと、呼吸法をしたり、痛みのピークで叫んだりで唇がすぐガッサガサになって切れそうだったのでリップクリームかなり重宝しました🙏入院中も産院内がかなり乾燥してたのでリップクリームあって良かったとおもいました😂

• r

r

皆さんなんとなくは覚えてても痛かったという記憶だけが残ってて細かくは覚えてないって言いますよね💦
    人間の脳の作りがそうなってるのかもですね☺️
    じゃないと次にまた出産したく無くなりますもんね😂

嘔吐があるのはきついですね💦
    お疲れ様です😭💕

陣痛が始まってからじゃないと何が飲めて何が食べれるかとか分からないですもんね💦
    お水の準備もしときます👍🏻!!!

リップクリームの考えはなかったです!!!
    保湿のリップを買って塗りたくるか
    周りの人に塗りたくってもらいます💪🏻💕

本当に出産お疲れ様でした👶🏻💕
    わたしも出産頑張ります!

• 2月3日
はじめてのママリ

もう少しですね☺️✨
私は深夜に本陣痛の朝方出産だったのでなにも食べ物等準備していませんでしたが大丈夫でした、けど昼とかだと飲み物とか用意必須だなと思いました💦
飲み物をストローで飲めるキャップみたいなのがあるといいみたいです!

あとは、物じゃないのですが出産は呼吸がすごく大事なのでリラックスしてるときに深呼吸して練習するといいかもです✨

• r

r

もう少しです😳
    飲み物は大事ですよね💦
    病院が大きな病院で自販機もたくさんあるので買う暇がなければ自販機に頼ります☺️
    ストローキャップ買いました😳💕

呼吸法全く調べてなかったので調べてみます☺️

ありがとうございます💕

• 2月3日
ちょび

まさに今3人目陣痛中です💦(笑)
ストローキャップに、ウィダーインゼリー、スポーツドリンクとバナナは毎回持って行きます‼️
陣痛始まったなって思ったら移動中に先に食べられるもの食べてました(^^)
あとは上着が一枚あると良いですよ‼️今の時期は朝晩が冷えるので💦
私の産院はテニスボールが借りられるのですが必ず使っています‼️

あとは産まれて帰った後赤ちゃんの慣れないお世話で食事が取れないこともあって、でも食べないと母乳がって思うのがストレスだったので、オールブランなどのスティックタイプなどをたまに食べてました(^^)

• r

r

真っ最中ですか!!!頑張ってください🥺💕
    バナナもいいですね🍌腹持ちもしますし!

さっと食べられるもの準備します☺️💕
    ほんと寒いですよね💦
    2月入ってから急に冷えた感じがします💦
    テニスボールも産院にあるか聞いてみてなかったら購入してみます!

スティックタイプなら食べやすいですね☺️!
    探してみて購入して持っていきます☺️

ありがとうございます💕

• 2月3日
♡007♡

ペットボトルにストローをさして、お水を飲んでたのですが、すごく飲みやすかったです︎︎︎︎︎☺︎あと、私は夏出産だったからか分からないですが、手持ちの扇風機を持ってました!

産後は、授乳枕必須でした👶🏻❣️

• r

r

ストローキャップ買いました💕
    冬でも出産となると暑くて汗かくだろうなと思って手持ちの扇風機は持ってないですがうちわを持って行ってみます☺️
    ないよりある方がいいですもんね!

授乳枕のことすっかり忘れてました😱💦
    ありがとうございます💕!!!

• 2月3日