※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

帝王切開後に抜糸し忘れている可能性があります。産婦人科で相談してください。抜く際の痛みについても心配しています。

抜糸のし忘れ!?
1か月前に帝王切開にて出産しました。
先日、お風呂に入っているとお腹からヒョロっと1センチくらいの紫っぽい糸が…。
ホチキスみたいなもので傷口をとめていたので、まさかお腹から糸?!と焦っております💦
もうすぐ1ヶ月検診で産婦人科に行くのですが、言って方がいいですよね…。
ちょっと引っ張ってみましたが、癒着なのか結び目が皮膚の下なのか、数ミリしかでて来ませんでした。
抜くとなったら痛そうで嫌だなー😱

コメント

コト

抜糸しなくていい糸なのではないでしょうか?糸が見えているのであれば医師に見といて貰っといた方がいいです。糸から感染症起こったりもしますので

• さき

さき

糸から感染症?!
    そんなこともあるのですね…1ヶ月検診できちんときいてきます!
    ありがとうございます!

• 2月3日
  • コト

コト

私以前子宮筋腫の開腹手術後に糸が出てきてて、すごい痛いなと思ったら感染症になってました。医師が言うには手術糸から起こったそうです。傷がみるみる開いていって恐怖を覚えました😱

• 2月3日
  • さき

さき

ひぃっ!傷が開いていくなんて怖すぎます!
    今のところ痛さは無いですが、悪化する前にきちんと対処してもらってきます💦

• 2月3日
  • コト

コト

そうですね😊一度みてもらっておいてください!

今回出産した時に私も抜糸してないです😊溶ける糸だそうです。1ヶ月やそこらでは溶けないと思います

• 2月3日
  • さき

さき

溶ける糸って1ヶ月じゃ溶けないんですね…そんなことも知らずお恥ずかしい💦
    先生が結構容赦ないので抜くとなると痛そう!とハラハラしてましたが、無理矢理抜かれないかもと思うと少し気持ちが楽になりました😅

• 2月3日
  • コト

コト

手術糸の種類にもよるみたいですが…糸が出てきてるのならまだ溶けてないんだと思いますよ😊

無理矢理引き抜くことは多分ないと思います😱出っ張ってる糸をチョキンって切られるだけだと思います。私の時はそうでした。

• 2月3日
  • さき

さき

もし溶けない糸だったら…とドキドキしてます…まだ聞いてもいないのに(笑)
    ネットで検索すると、溶けない糸だったから無理矢理抜かれて痛かったっていう人もいたりするので、どっちの糸かは賭けですね…こわいよー😥

• 2月3日
  • コト

コト

医師から抜糸の話何も言われてないならきっと大丈夫ですよ☺️👍

• 2月3日
  • さき

さき

確かに抜糸に関しては何も言われてないですね🤔
    ドキドキが和らぎました、ありがとうございました🎶

• 2月3日

溶ける糸とかですかね?
先生に聞いてみた方が良いかもですね😊

• さき

さき

溶ける糸だといいのですが、1ヶ月も溶けずにいるんですかね??
    こわいので、先生に聞いてみます。
    ありがとうございます!

• 2月3日
まっこ

3人目を帝王切開でしたが、同じくお腹からヒョコッと糸が出ていて…
1ヶ月検診のときに先生にいったら『あー、糸出てるね~』と言って普通にチョキンとハサミで切って終わりました(笑)
『引っ張ったら開くんじゃないかと…』と言ったら『ははは(笑)大丈夫だよ、開かないから(笑)』と笑われました(笑)(^_^;)

• さき

さき

ちょきっと切って終わったんですね!
    私もそれで終わりたいです😱
    ありがとうございます!

• 2月3日