※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiy
家族・旦那

訳あって主人と別居中です。私の実家に元々、母と私たち夫婦・子供と住…

訳あって主人と別居中です。

私の実家に元々、母と私たち夫婦・子供と住んでいました。
が、母と主人の関係が悪くなり修復が不可能になってしまい…母のいない間に主人が活動するというような生活が続き限界が来て主人だけ家を出ていった形です。(言い方悪いと逃げた笑)

主人は弟の家に一時的に居候中。

そんな中、私が熱が2日間ほど出てしまい。年子育児中のためさすがに誰かの手を借りたくなりました。
主人に子供見れないかという相談をしたところ仕事でどうしても向かえない…ママは?と。そりゃそうですよね、実母が一緒に住んでるのに別居の旦那になぜ助けを求めるか。

母は週に2日、1人の時間を作りに別宅へ向かうのですがちょうどその日で。私が熱が出そう…と言っていたのにも関わらず、「寝てなさい〜」と言って別宅へ行ってしまいました。
その後熱がどんどん上がってきた為、その旨LINEしても既読になり返ってきたのは夜遅くになってから。「明日朝早く帰るから」と言われました。

その後主人からママ帰ってきた?と連絡があったので事情を説明したら私の母に対してブチ切れ!!!!
散々我慢してきたけど俺もう言うわ、ブチギレるわ。と。
私はもううちのママとは関わらないほうがいいよ、と言ってるんですが…仮に次会った際に主人は母にブチ切れそうです。
またそんなことになったら、少し前に母が主人ととことん喧嘩したいとかわけわからないのと言っていたので大ケンカになりかねない。

皆さんならこの状況、双方に(母と夫)それぞれなんて言って落ち着かせますか?

ちなみに母の口先だけ親ぶるところに対して不信感が募り、それに行動が全く伴わないため私が不憫すぎると、散々我慢してきたようです。

コメント

ちょこ

ブチギレるところがよくわかりませんが、、😅

そもそもお母様も息抜きに別宅へ行かれるなら同居解消は出来ないんですか?

旦那さんもなんやかんや住んでるお母様を頼っての発言に思えます。お母様がいたとしても家族としてそこは居ない程で協力しようという気持ちがこの文では見えませんでした😅

喧嘩して解決するならいいと思いますが、お母様のことも考えると早々に独立してあげたら平和なんじゃないでしょうか💭

すみません。
どっちもどっちだと思いました😅
お互い マイナスの面しかないようなので
実家を出て 旦那と子供と暮らしたいなーなんて思ってしまいそうですが
それは不可能ですか?

はじめてのママリ🔰

実母が一緒に住んでいても
子供ちゃんは夫婦の子ですから
よほど仕事が~とかない限りまずは
旦那さんに助けを求めるのは
全然悪くないかと思いますが.......😭
でも今回は旦那さんお仕事のようで
仕方ないですよね😢

お母さんは別宅とかかれてますが.....
持ち家なのか賃貸借りられてるのか、
riiiyさんがいるからそこに行くのか
一人で住んでたとしても
そちらへいかれるのか、
詳しくは分かりませんが

旦那さんとriiiyさんが実家か
別邸に住んでそうじゃないほうで
お母さんが住まれるというのは
無理なんでしょうかね🤔
(されてないということはそういうことなのかと思いますが😂)
riiiyさんご家族だけで住めない理由も
おありでしょうか😢

お母さんも一人の時間欲しかったのか用事があったのかとおもいますが
熱の時くらいは少し見てて欲しかったですよね.......😭

ママリ

でもこれ逆の立場だったらどうでしょうか…

同居のストレスってすごいですよね😖💦💦
同居のストレスから別居した事を、逃げた…っていうのも…

実家を出れない理由があるんですかね?😢
ごめんなさい事情がよくわからないので…😢

2日間も熱が出たのは辛かったですよね…
年子なら尚更です…😢💦

旦那さんとお母様はどうしてそこまで険悪になってしまったんでしょう…

これだけ見るとなんだか旦那さんがかわいそう…

はじめてのママリ🔰

うん?😅ご主人がなぜ怒るのかよくわかりません💦
奥様を助けるのも、子供の面倒をみるのも夫婦の仕事で祖母の仕事ではないと思います。
確かにお母さんは優しくありませんが...ご主人はお母さんに怒る前に同居しなくてよい環境をつくれない自分自身(=ご主人)のことを考える方が先だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく厳しいことをいうと、妻と子供をおいて逃げてるご主人は誰かを責める権利なんてないと思います。
    結構ありえない状況だと思います💦

• 2月3日