※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

前駆か陣痛かわからず、10分間隔で痛みが続く。病院に連絡しようか悩んでいる。張っているときは微妙に痛くて眠れない。アドバイスをお願いします。

前駆か、陣痛かわかんないー😣😣
陣痛の場合、時間は規則的で10分間隔でも結構痛いですよね?経産婦なのに、数日前から始まった前駆もあり、初めてで今分からずにいて、病院に連絡しようか数時間前から悩んでます…痛みはそこまでなんですが、ずっと約10分間隔です💦でもたまに間隔伸びるってことはやっぱり前駆⁇💧
どなたかアドバイスください🥺🥺張ってるときは微妙に痛くてやっぱり眠れない😭😭

コメント

R

心配ですね!悩みますよね!経産婦さんだから子宮口が開きやすいと思いますし、10分間隔で病院に連絡してみた方がいい気がします!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😣
    もう2時間はなやんでます💧
    でも、痛みはそこまでなんですよね😢一回前駆で帰されたりしてるのでかなり迷いますが…やっぱり連絡したほうがですかね?産院に着くと落ち着きそうな気もしますが😨

• 2月3日
  • R

R

私も10分間隔で多少話も出来て、痛みが落ち着くとにやつけるぐらいの痛みでとりあえず病院行ったら帰されました😂今回の妊娠で前駆で帰らされたんですか?そしたら行くの億劫になりますよね!とりあえず現状を電話で報告して相談でもいいと思います!

• 2月3日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます💦
    そうなんです…一回帰されてるのでまよいます💧
    多分連絡したら来いって言われるんですけどね😅
    それもまた連絡をためらう原因にもなってます😔😔
    今もまた間隔伸びてます😂やっぱり前駆かなー💧

• 2月3日
  • R

R

助産師さんも来てくれた方が所見がわかって安心できますからね😅私も間隔縮んでは伸びてを繰り返して結局丸1日前駆に苦しみました😭合間で休めるといいですね😭

• 2月3日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😣
    丸一日前駆きついですね😭
    私も結局前駆だったのですが一睡もできませんでした😨😨

• 2月3日
ママリ

病院にアドバイスもらってみてはどうですか?☺️

10分より間隔が短くなれば陣痛だと思います。
だんだん痛みの感じ方が今まで感じた事ない、張ってるレベルではないです

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😣
    それが、時間もあまり縮まらないし、痛みも強くならないんです…
    ただ、軽い痛みが10分くらいがずーっとって感じで😱😱

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

10分間隔は痛みが終わってから、次の痛みがくるまでの間隔が、安定して、10分間隔から、段々短くなれば陣痛、遠のいで、10分以上収まれば陣痛ではないので、
    軽い痛みが10分続くのは、陣痛ではない気がします😅

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

私は最初はお腹痛いかも?から、いてててて、まだご飯食べれるし、風呂はいれるレベルで、段々声がだせない、息止めるような痛みの時に計り出した頃が陣痛きたと感じました。

• 2月3日
  • みぃ

みぃ

ですよねー😂😂
    私もやっぱり前駆のような気がしてきました😔😔また間隔伸びてきたので😫😫

• 2月3日
ゆーりんちぃー

私も昨日それで悩んでたら間隔が空いてしまい余計悩みました...。

最終的に2時間悩んで産院に相談しましたが、結局自宅待機→前駆だったようで痛みは明け方には無くなってしまいました😢

病院に相談してみるのも一つの手ですよ!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😣😣💦
    そうだったんですね😭😭
    迷ってる間は寝るにも寝れなくて辛いですよね💧
    多分病院に相談したら一回来いと言われるんですけど、病院に着くころにはすっかり落ち着いてそうな気もします😅

• 2月3日
🎀Hinamama🎀

陣痛アプリで一度つけてみたらどうでしょうか🥺
本陣痛の場合
例えば
間隔 持続時間
8分 1分12秒
9分 0分59秒
8分 1分20秒
7分 1分06秒
8分 0分57秒
8分 1分16秒

みたいな感じで持続時間は1分前後。
逆に前駆陣痛の場合だと持続時間が2分や極端に30秒だったりします🐯◎!
痛くなったら陣痛開始ボタン
あ、もう大丈夫だなって思ったら終わったボタン。簡単です💗👌是非!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😣😣
    アプリで間隔は一応測ってるんですが、痛みの時間は1分程です😣
    でも、痛み自体はそこまででもなく、たまに間隔伸びたりで💧
    となるとやはり前駆の可能性大ですかね💧

• 2月3日
  • 🎀Hinamama🎀

🎀Hinamama🎀

そうですね~間隔伸びたりと言うとどのくらいなんでしょうか??( '༥' )

差し支えなければ一度お写真など見せて頂けると嬉しいです⸜( •̑‧̮•̑ )⸝♡⸜( •̑‧̮•̑ )⸝

• 2月3日
  • みぃ

みぃ

写真を載せようとしたんですが、つかってるアプリのせいか、うまくできず😨
    間隔でゆうと10分間隔だったのが20分とか15分とかになったりです💧
    やっぱりもう少し間隔が整ってから連絡ですかね😅

• 2月3日
  • 🎀Hinamama🎀

🎀Hinamama🎀

そうなんですね😭
    10分
    20分
    15分
    とかとなりますと前駆で間違いないと思われます🥺
    もう少し
    10分
    11分
    10分
    9分
    12分とかで持続時間も1分前後でしたら陣痛だと思われますので連絡なさってください💗
    持続時間はいまのままでも良さそうなのであとは間隔ですね!揃ってきて陣痛に繋がってくれますように⸜( •̑‧̮•̑ )⸝♡⸜( •̑‧̮•̑ )⸝

• 2月3日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😣
    病院で見てもらったところやはり結果前駆だったようです💦

• 2月3日
🧸

一度電話してみてもいいかもですね!眠れないのであれば😖
私も2人目前駆なのか分からなかったです💦常に10分は切ってて痛みの継続も30秒〜1分だったので😓
私も2回病院行ってどちらも帰されました🤦‍♀️

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😣💦
    結局眠れないままだったので病院に行ったのですが…私もやはり前駆だったようです😫

• 2月3日