※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

喫煙者の出産後の喫煙や、心配事に対する対処法、親離れについて相談です。

いつも有り難うございます。
バラバラな質問なのですがすいません😭

・喫煙者の方で出産して煙草復活した方いますか?😭
もう完ミに切り替えたので早く吸いたいなー
と思うのですが…
子供嫌がりますかね?😭

・なんか不安な事があっても
心配事があっても、なんとかなるかー!
ってなる方凄い羨ましいです。
どーやったらそんな風に生きれますか😭
私すぐ悩んでよく寝れなくなります。

なんとかなるかー!精神で生きていきたいのですが

・両親が好き過ぎて親離れができません…
そんな方いますか?
やっぱり私だけですかね…

コメント

*yyy

喫煙者です!
出産して復活しました〜💦
うちは寝室は禁煙にしてるので赤ちゃんも寝室暮らしが多いです!リビングに連れてく時は必ず換気扇の下で吸っています。リビングにいない時は赤ちゃんの服を干してなければ部屋ですったりですかね、でも元々2人ともリビングにいる事がご飯以外ないので基本換気扇の下です!
吸ったあと赤ちゃんにすぐ触る場合ハンドソープで手洗いしてました!最近おざなりですが。。車の中は基本吸わない、どーしてもの時はiQOSまたは窓あけて外に向かって喫煙とか笑ほぼ我慢してますが^ ^

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!

    やっぱり復活しちゃいますよね…
    ベランダで吸うとお隣さん気になりますもんね😭

    • 2月3日
ピクルス

完ミなのでタバコ復活しました!
妊娠中はもちろん辞めていましたしタバコ吸いたいから完ミにしたわけじゃないですが💦
復活するつもりもなかったんですけどストレスとか旦那に対するイライラで吸ってしまって復活してしまいました😰
子供が嫌がるというか副流煙とかSIDSとかの心配があるからってかんじですかね🧐
でも実際目の前で吸うわけじゃないし吸ったあとは手洗ってるし子供いるから吸っちゃいけないとかないですし😅
まぁ吸わない人は吸わないでいいだろうし吸ってるからって子供がいるのに〜とかとやかく言われたくないですよね😃
うちは換気扇の下で吸ってます🤗
子供が寝てる時とか🤫

不安なことがあった時は私もいろいろ考えて眠れなくなります😖

私も両親大好きだし仲良しですよ☺️
親離れできないとはどんなかんじですか?🤭

  • ママリ

    ママリ

    お洋服とかに匂いついちゃうと思うんですけど何かふってらっしゃいますか?😭

    たまに、精神疾患発動してしまい両親が居ると精神的に落ち着くんです…
    親離れしないといけないのですが。

    • 2月3日
  • ピクルス

    ピクルス

    なにもしてませんよ!
    手洗いとうがいだけです🤭

    そうだったんですね😖
    そのような状態なら両親に頼るのが1番だと思います🤗
    それにそれは親離れできてないってことではないですから気にしなくて大丈夫ですよ😊
    私も今育児ノイローゼ気味で実家帰ったりしてるので😭

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    匂いって結構つきますか?😭
    タバコの種類にもよりますよね😭
    妊娠前は気にしてなかったのですが…

    両親大好きか!って周りにゆわれすぎて🤣笑
    自分でそー思ってました笑

    • 2月3日
  • ピクルス

    ピクルス

    私はiQOS吸ってます😊
    ですが服とかに匂い付かないですよ?
    タバコ吸ってない子にも服とか付いてないよって言われますし🤗
    普通のタバコだと臭いかな〜ってかんじですかね💦
    匂いもかなり付きます😖

    私も大好きだし聞かれても大好きと答えますよ☺️
    気にしすぎですよ〜😳!
    大好きなのはむしろいいことなので自信持ってください🥺

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    iQOSってメンソールないですよね?😭
    私メンソールが快感で…笑

    なんか両親いると安心します☺️
    パパっ子なのでお父さんが大好きで引かれます🤣
    よかったです😭
    ありがとうございます😭

    • 2月3日
  • ピクルス

    ピクルス

    メンソールありますよ😳!
    私は最初メンソール吸ってて今はミント吸ってます🥺
    私もメンソールじゃないと無理です🤣

    分かりますよ〜☺️
    私はママっ子です😂
    パパも好きですが🥺
    一緒に育児頑張りましょうね🥰
    ストレス溜まった時は実家に行って周りに頼りながら頑張りましょう❤

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    スーッとしますか?
    あったかいと聞くのですが…

    本当頑張りましょう!😭💕

    • 2月3日
  • ピクルス

    ピクルス

    多分ミントだと吸った気しないかもしれないのでメンソールのがいいですよ☺️
    メンソールは結構スーッときます!
    それかglowもいいと思います😊
    iQOSの前glowだったんですけどglowのメンソールはめっちゃスーッときますよ😳!
    値段も5000円くらいで買えますし🤗
    iQOSは1万くらいするし壊れること多いです😭

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    iQOS買ってみます!!😭💕

    • 2月5日
よう(27)

元喫煙者です🙋‍♀️
私も主人も妊娠してからやめて、復活してないです!
副流煙とかで子供に変な影響与えたくないし、たばこくさいママなんて嫌だろうし、たばこにかけるお金あるならおもちゃ買ったりいろんなところ連れて行ってあげたいです。

ふたつめ、考えても何も変わらないので考えないようにしてます。考えて変わるなら考えますが、変わらないので🙆‍♀️

両親すきですよ、嫁ぎ先遠方ですがよくビデオ通話したり、毎年誕生日プレゼントものをプレゼントしたり、ランチ行ったり仲良しです

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😭

    • 2月3日
*yyy

不安ごととかは私もあります!生理の時の気の落ちよう半端ないですが友達と電話したり安心できる何かを必死に見つけて取り持ってます。。

親がすきに関しては家庭環境的に私はあまりないのでアッサリしてます!
けど旦那に何かしらの悪い影響を及ぼすとかでなければ親大好きなのはいい事だと思います!⭐️

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!

    • 2月3日
deleted user

元喫煙者ですが、乳幼児突然死の可能性を考えたら、怖くて吸えなかったでふ!

換気扇の下で吸ったり、iQOSでも害はありますよ💦

  • ママリ

    ママリ

    乳幼児突然死と喫煙は関係あるんですか?😭

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    関係ありますよ😅
    産院で言われなかったですか?

    ご自身で調べてみてください!

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    調べてみます

    • 2月3日
ちい

辞めれないまま産まれて、
辞められないまま育てて居ますが、完ミより吸ってるなら母乳をあげてと助産師に言われました!
ですが完ミですw
それで3人とも育ててます!
まだ1人は新生児ですが、、、

因みにおかあさん大好きすぎて今もお泊まりに来たところです笑
旦那と長男はおうちにお留守番です笑
実家は斜め下のおうちですw

  • ママリ

    ママリ

    妊娠中も吸ってましたか?😭
    やっぱり辞めれないですよね…

    マンションですか?🙄
    私も両親が同じマンションに引っ越してきてくれます🤣

    • 2月3日
  • ちい

    ちい

    吸ってましたよ!
    いい事だとは言えませんが、
    吸わないなんて出来るならほんとにタバコなんて辞めちゃいたいです、、、

    団地です笑
    最高ですね✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
    楽しみですね!!
    私はすぐ実家に避難します笑

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    ストレスもお腹の子に悪いですもんね😭

    私も旦那にムカついたらいつも実家に避難します🤣

    • 2月3日
  • ちい

    ちい

    寝れてない時なども避難してます笑

    そーすることによって夜中おきない旦那にイライラしませんw

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    お子さん3人も居ると大変ですもんね😭

    • 2月3日
🎀ひなめろ🎀

出産して初乳もあげずに完ミです\(◜▿◝ )/
帝王切開で出産して別に痛みもなくて手術後2日目からタバコ吸いたくなって退院当日から復活しました笑

妊娠中は気持ち悪くなるので自然とやめれましたが生まれて夜泣きがひどいときとかミルクあげてひと段落ついてからとか結構吸ってます(^q^)

でも分煙してリビング寝室など赤ちゃんがいる所ですわないで換気扇の下だったりベランダで洗濯物干してるときとかベランダで吸わないとかすればいいと思います٩(・ω・`)و

  • ママリ

    ママリ

    私も悪阻で自然と辞めれたのですが…
    今は中々もう我慢ができなくて…

    香りのケアとかされてますか?😭

    • 2月3日
  • 🎀ひなめろ🎀

    🎀ひなめろ🎀

    お腹の中から出てしまえばやっぱ吸いたくなりますよ!ストレス多いし笑

    うちは犬もいるので消臭ビーズで匂いがしない無香空間至る所に置いて
    吸う時は部屋着の1枚上にパーカーとかはおったりしたり
    あと部屋はマメに換気するようにしてます!
    吸った後すぐ泣くいちゃった時は急いで歯磨きをしてマスクしてなるだけ肺の中に残ってる副流煙を吸わせないようにしてるくらいですね💦
    タバコ系の消臭スプレーはどれも結局匂いするし赤ちゃんの肌に触れるものについたとき肌に炎症起きたりが怖いので使ってません😖

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    肺の中に残ってる副流煙とか出てくるんですか?
    初めて知りました!🙄

    • 2月4日
  • 🎀ひなめろ🎀

    🎀ひなめろ🎀

    吸ってすぐは肺に残ってるから副流煙吸わせてるようなもんって病院の先生から言われました💦
    10分くらいしないと消えないらしいです(--;)

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    初めて知りました!😭

    • 2月5日