※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
家事・料理

安定期に入ってから、ほぼ毎日1日1食は、スーパーなどに売ってるコーン…

安定期に入ってから、ほぼ毎日1日1食は、スーパーなどに売ってるコーンサラダなどを買って食べてますが、あまり良くないでしょうか?なぜかふと不安になってしまって。。あたしみたいに、スーパーに売ってるサラダを食べてるという方いますか?

コメント

Kyoka.*

初期の時にコンビニのサラダとか
スーパーのサラダとかしょっちゅう食べてました。

逆に何が不安の要因なのか…(´•ω•`;)

私もサラダ好きなのでバクバク食べますが、自分のことは棚に置いといて(笑)、生野菜は体を冷やしますから食べ過ぎないで温野菜も取られるといいとおもおますよ(^-^)

もうこちゃん

スーパーはそれほど入ってないと思いますが、コンビニだと安定剤や防腐剤が心配ですね💦自分で作った方が体に良いかと思います(^^)

ひーこ1011

私も1人目の時も今もずっとスーパーのカットサラダ食べてますよ〜(◍•ᴗ•◍)
上の娘もかなり元気ですし、今の所特に問題はないです☆

とも

体冷えるので、温野菜の方がいいですよ!

ys

時間がたってもあんなに鮮やかでみずみずしい綺麗な状態なのはそれだせ手を加えているからと思います(*>ω<*)
家で作ったサラダはすぐに色が変わりしなびます。。
野菜は強い消毒液などにつけて殺菌しているので、栄養もほぼなくなっちゃうって前になんかで見ました(.› ₃ ‹.)
たまに食べる程度ならいいと思いますが、ご妊娠されているようですし一日一食は多いかなと思います(*>ω<*)

みなさんおっしゃる通り殺菌剤などに通しているので、気にならないならいいと思いますが、栄養価はあまりないと思った方がいいです(._.)
味付けも、家庭のものとは違い添加物たっぷりです。

栄養士なのでそういうものの調査とかやったりしてました。