※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
ココロ・悩み

妊婦健診を受ける病院がコロナ感染者受け入れ病院で不安。ウィルスがいる病院に行くのが怖い。赤ちゃんへの影響が不安。どうしたらいいでしょう。

正直いまつわり中であまり外出できる状態じゃないので
そこまで過剰に心配してなかったのですが
妊婦健診をしてる病院がコロナウィルス感染者の受け入れ病院でした。
それを知ってから不安で不安たまりません。

普通に生活する上で、どこに潜んでるか分からないウィルスにビクビクも確かにしますが、居ると分かってる所に行くのも、また違った恐怖ですよね。

どうしたらいいのでしょう。
そんな事で病院を変えるのもおかしいですよね😢
病院側は万全にしてるから安心してと言ってますが。
やはりウィルスが確実に居る所に自分から行くって言うのが怖すぎて😢

何が怖いってかかってしまった場合
赤ちゃんへの影響があるかないかも未知で
お薬も無いって事です。

怖いです。
質問じゃなくてごめんなさい。

コメント

ガーン😱

私だったら病院変えます‼️

• トミカ

トミカ

ガーンですよね😢
    息子も産まれた病院で私の持病も診てもらっていた病院なので、2人目もこちらの予定で通っていたのですが、やはり転院を考えた方が良いのですかね😢主治医に相談してみます😢
    ありがとうございます。

• 2月3日

感染者受け入れているということは…総合病院や大学病院なんですよね?
そこではないと行けない医学的理由がないなら、病院変えるのもありだと思います💦

• トミカ

トミカ

そうです。大きな病院で私の持病を診てもらっていた病院で、息子も出産した病院です。そこじゃなきゃダメって事は現在はもう無いので、主治医に相談してみようと思います。
    完璧に隔離してるみたいなんで大丈夫とは言われたんですが😢
    現在も入院中の産婦さんや通院中の妊婦さんも多いので、心配しすぎかな?と思いまして😢

• 2月3日
ぴっぴ

え、安心!!って思う私はズレてますかね😅😅
コロナウイルスの受け入れ病院ってことは体制整ってるっていうことですよね。
コロナウイルスってはじめは熱もでないし風みたいな症状のようなので、患者本人も気付かずに他の病院に普通に行ってしまって感染拡大っていう流れのようなので、むしろ受け入れ病院なら隔離されるし安心では??

変えるなら産科専門の病院ですかね😖

• トミカ

トミカ

実は私も逆にしっかりしてる施設だからそこまで心配しなくてもって言うのが第1印象だったのですが、身内に言われすぎて心配になってきてしまい😰
    ありがとうございます!

• 2月3日
ママリ

医療従事者です。学生の頃、そのような患者さんが入る治療室を扉越しでしたが、見学したことがあります。授業でも防護服の脱ぎ着の仕方を練習したり、どんなふうにして感染対策をとっているのか学びました。入口や治療室までの経路を一般の人とは変えていて、絶対に接触しないように隔離されていました。そのような対策をとっていないと、まず受け入れ病院にはなれないと思います。
なので患者さんと一般の人が接触する可能性はゼロだと思います。医療従事者も、部屋の外に出る時は、全身を殺菌消毒する空間で防護服を全て脱ぎ捨てて殺菌消毒するので、菌を外へ持ち出すことも無いです。
なので、まずは心配無いと思います。
でも、一般の方が、自分の通う病院が受け入れ病院だと聞いたら、そんな対策など知る由もないので、めちゃめちゃ恐いですよね!
一言で対策してるので大丈夫です!と言われても、不安になると思います。
大丈夫だと言うならば、患者さんにはどんな対策をしているのか、病院はしっかり明示した方が良いですよね。

• トミカ

トミカ

ありがとうございます!
    とても参考になります😢
    そうですよね。
    私もそこまで過剰に心配しなくていいと思っていたのですが、身内に不安になる事ばかり言われてパニックになってしまい😰
    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    とても参考になりました☺️

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

皆不安になるのが普通だと思います!
    妊婦さんは特に自分の身だけではないことなので、安心して通える病院でないとダメだと思います!
    身内の方が心配だと言うなら、今後の付き合いもありますし、皆さんを安心させるためにも、可能ならば転院もありだと思います☺️

• 2月3日
  • トミカ

トミカ

ありがとうございます!
    ちょっともう一度話し合ってみます💦
    しっかり情報と知識を得ないと不安ですよね。
    私も勉強不足だったので、身内も心配だったのだと思います😢
    とても参考になるご意見を本当にありがとうございました😊

• 2月3日