※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラマン
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、セパレートの服のサイズは70か80がいいか悩んでいます。身長62cm、体重6500gで成長曲線の真ん中。着ているサイズや期間を教えて欲しいです。

7ヶ月ぐらいのお子さん、
セパレートの服ってサイズいくつぐらい着せてますか?😭

7ヶ月ぐらいのときに保育園の入園があり、
セパレートの服があまりないので買いに行こうかと思うのですが、70か80のサイズどちらを買えばいいかわかりません😭

ちなみに、成長曲線真ん中です!
現在身長62センチ 体重6500g です!

今これぐらい着てるよー とか 7ヶ月とか8ヶ月の時とかこのサイズ着てたよー とかでいいので教えて欲しいです💦
また、そのサイズがどれぐらいの期間着れたかもできたら教えていただけるとありがたいです😭

コメント

shiiiichan

現在身長69センチ・体重約8キロで70着てますが、もうぴったりです(><)
物によっては腕が見えちゃいます😂笑
80の方が長く着れるし、袖や裾が長くても折れば大丈夫なので80がいいかなと思いました😊

• ウルトラマン

ウルトラマン

ありがとうございます😊
    今日バースデイでトレーナーとズボン買ってきたのですが80を買って、家帰ってきて合わせたらブッカブカで、これ保育園行き出した時期にももしかしたらこんな風にぶかぶかなんじゃないかと不安になってしまい70にサイズ交換しようか悩んでました😭

• 2月3日
  • shiiiichan

shiiiichan

バースデイで買ったズボンなのですが、7ヵ月の時にこれ70です🤔
    参考になれば☺️✨
    裾折ってますがだんだんぴったりになってきてます✨
    娘は足がむちむちなので尚更ぴちぴちです😂笑
    周りの同じ月生まれのママ友さん達も70はもう買わないよねって言ってました🤔

• 2月3日
  • ウルトラマン

ウルトラマン

ぴっちりですね!!
    今日初めてバースデイ 行って女の子の服の可愛さに驚きました🥰
    女の子の服可愛すぎて可愛すぎて、絶対買わないのに女の子の服見てる時間の方が長かったです😂

じゃあ保育園入園して半袖に移行するまでの約1ヶ月半ぐらいを70にして半袖からは80を買うのがいい感じですかね?🥺

• 2月3日
  • shiiiichan

shiiiichan

バースデイで買った違うズボンは裾折ることなくぴったりです😂笑
    男の子もバースデイ可愛いのたくさんありますよね💓
    これ可愛いけど男の子向きだね〜って物よくありました☺️

80は絶対使えるのであればいいと思います♪
    うちも春服から80買うつもりなので夏服から集めて丁度良さそうですね😊✨

• 2月3日
  • ウルトラマン

ウルトラマン

バースデイの服めっちゃ可愛かったです🥰
    これで物持ちもいいとありがたいです🥰
    半袖から80集めていきます!
    頂いた服でラルフローレンとかGAPとかのすごい可愛い服も全部ロンパースタイプなので保育園のためにまた買い足ししなきゃいけないので休みの日とかにしか着れない半袖のロンパースがめっちゃあってどうしようって感じです😭

• 2月3日
ねこひた

その頃は70メインで物により80を着せてたような気がします!
うちの子も曲線真ん中のちょっと上くらいをずっと推移してますが70でワンシーズン、80だと次の年もギリギリ着れるかな?って感じです(´・ω・`)

• ウルトラマン

ウルトラマン

ありがとうございます!4月で7ヶ月で
    半袖に移行する7月ぐらいまで着るとして10ヶ月まで着せたいなと思ってるのですが、70でもいけますかね?😭

• 2月3日
  • ねこひた

ねこひた

4月だとまだ肌寒い日もあると思うので長袖だと思いますがおそらく園に空調はあると思いますし床暖がある園ならなおさら薄着で大丈夫なので少し小さくても問題ないかと(*´꒳`*)
    最近は暑くなるのも早いので5月の終わりくらいから半袖着てる子も多いですよ!
    その場合でも半袖に切り替わるくらいから80で揃えたら大丈夫だと思います◎

• 2月3日
  • ウルトラマン

ウルトラマン

そうなんですか!それならなおさら70にしようかと思います!
    とりあえず今日買ってきちゃった80サイズの服は70に交換しようかな、、😭
    それかそれは来年の秋からようにとっておいて新しいのを買い足すか悩みます😭
    春からの保育園で着る長袖って、どんな素材のものがいいかわかりますか?😭普通のロンTみたいなペラペラな素材がいいのか、トレーナーとロンTの間みたいなちょっとしっかりしたロンTのほうがいいのかわかりません😭

• 2月3日
  • ねこひた

ねこひた

可能なら交換せず取っておいて新しく買い足してもいいと思いますよー!
    うちの園では薄めのロンT 1枚だったり厚すぎないトレーナー1枚だったりいろいろです笑
    西松屋のエルフィンドールクラシックみたいな感じの素材でも全然大丈夫です(*´꒳`*)

• 2月3日
  • ウルトラマン

ウルトラマン

子供を保育園にいかせてる友達に聞いたら
    4月から入園しても長袖を5月の中旬ぐらいまでしか着せなかったと聞いて、それなら70サイズの長袖ってそんなにいらないんじゃ、、?って思いました💦
    それなら今回買ってしまった80のものは来年の秋ぐらいで1歳になるのでそのとき用にとっておいた方がいいのかな?とも思ってます😭

• 2月3日
  • ねこひた

ねこひた

たしかに子供ってすごく動くし代謝もいいのですぐ汗かいちゃうんですよね(>_<)
    今回買ったものを完全保育園用にするならば来年用でもいいかもしれないです!
    今から普段着として着せたい場合は交換ですかね?

• 2月3日
  • ウルトラマン

ウルトラマン

ほんとすぐ汗かきます😭
    保育園用です!保育園用と、セパレートが着せやすくなってから着る用に買いました!
    まだ腰も座ってないのでセパレートは着せにくく、ロンパースなので😭
    保育園入れるまではロンパースのつもりです😭

• 2月3日
よう(27)

70着てました!
11月(生後5ヶ月)〜5月(11ヶ月)の期間70でした。
秋に着た服を次の年の春着て、半袖から80に変えたかんじです!
体重は成長曲線の下すれすれ、身長は成長曲線の真ん中より少し上の細身ベビーでした🙆‍♀️

• ウルトラマン

ウルトラマン

ありがとうございます!
    うちは、身長が成長曲線より少し小さめ、体重は真ん中ぐらいです😭
    4月で7ヶ月で
    半袖に移行する7月ぐらいまで着るとして10ヶ月まで着せたいなと思ってるのですが、70でもいけますかね?😭

• 2月3日
  • よう(27)

よう(27)

着れると思いますよ〜!
    子供服って安い分生地も安い生地なので、すぐ首伸びたり毛玉出来たりしちゃうので80買って長く着せたい気持ちもある人いるかもですが、私は嫌です😂
    体重真ん中くらいでしたらウエストブカブカとかもないと思いますし、服のサイズあってたほうが子供も動きやすいと思うので70がいいとおもいます!

• 2月3日
  • ウルトラマン

ウルトラマン

ケチすぎてバースデイ で買った700円のロンTさえ長く着せたくて80サイズを買ってしまいました😭
    70 に交換してこようと思います😭

• 2月3日
  • よう(27)

よう(27)

来年用にとっておいたらいかがですか?🙋‍♀️

• 2月3日
  • ウルトラマン

ウルトラマン

せっかくだしとっておこうかな、、😭
    保育園によってですが、大体5月中旬ぐらいから半袖に移行してしまうらしいので、そうなると春着る長袖ってそんなにいらないですよね?😭
    それなら来年の秋に1歳になるのでその時着れる用に取っといておくのがいいですかね😭

• 2月3日
  • よう(27)

よう(27)

最近猛暑ですし特に半袖になるタイミング早いかもですね😂
    秋に着れる色のものだったらとっておいたほうが、1歳の頃に長く着れると思います!

• 2月3日
  • ウルトラマン

ウルトラマン

早そうですよね😭
    80は結構長く着れると聞いたのでとっておこうかなと思います!
    70 サイズの長袖をとりあえず数枚買ってきます😭

• 2月3日
こんにゃく ( ◠‿◠ )

70を着させてました。
でもぶかぶかで大きくなるまでそんなに着せてなかったですが袖を2、3回折ったりしてなんとか着てました。
いま10ヶ月ですが70ピッタリです。物によってはムチムチになりますが全然着れます。
80だと袖を折らなくてはいけません。
いま69cm 7600くらいです。
同じくらいの体型だった思います😊ここ最近一気にデカくなりましたけど70まだきれてまーす。

• ウルトラマン

ウルトラマン

ほんとですか!
    でしたら、80より70の方が良さそうですね😭
    できればぶかぶかで袖折るよりもぴったり目で着せたいので😭

• 2月3日
  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

10ヶ月まで全然いけると思います。最初は少し大きいかもですがすぐにちょうど良くなります。赤ちゃんの成長早くて驚きますよね😊

• 2月3日

半袖から80で丁度よいかもしれませんね😘

• 2月3日
  • ウルトラマン

ウルトラマン

ほんとですか!来年の秋に1歳になるのでその頃には長袖は80とかがいいですかね😭
    驚きます😭大きめの服買うと、うわ、やらかした、こんなに大きくなるかなと不安になりますが😭

• 2月3日

1歳の頃に80ピッタリかもですね。うちが10ヶ月でいま袖を一回、アウターは二回くらい折ってますから😊
    たしかに大きいの買うとやらかしたって思いますね!
    うちも秋に80買った時は完全にやらかした、めっちゃ大きい!!って思いましたがいまや、トップスは少し大きいですがパンツは80がピッタリです😊
    でもピッタリ目の買ってすぐ、サイズアウトするよりいいかなって思います♪

• 2月3日
  • ウルトラマン

ウルトラマン

買って全然着てないのにサイズアウトは悲しすぎます😭
    4月から保育園が半袖に移行するまでの服は70買って、半袖は着る時期が長いので80買おうかなと思います😊

• 2月3日

6ヵ月から80着てます❗️
7ヵ月で68cm、9.4kgだったので、
物によっては80でもパツパツで、だけど90だと丈が長すぎるので、同じ洋服の色違い着せてます🤣笑

• ウルトラマン

ウルトラマン

ありがとうございます!
    大きめちゃんなんですね🥰
    90ってだいぶ大きいですよね!一歳半〜2歳ぐらいのサイズですよね😂
    大人みたいにサイズ変わらないと安心なんですけど成長してくれてる証拠ですね😊

• 2月3日