※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。吐かせてください。1才8ヶ月の息子を育ててます。今は専業主…

愚痴です。すみません。
吐かせてください。。。

1才8ヶ月の息子を育ててます。
今は専業主婦です。

主人とは10年一緒にいますが
子どもを生んでから価値観?の違いで
くだらない喧嘩が多く疲れます。

とくにここ最近気になるのが
〇〇してあげた。という言い方。
ご飯おごってあげるよ。とか
なにか買ってあげるよ。
息子の面倒みててあげるよ。
息子の洋服買ってあげるよ
犬のタオル洗っといてあげたよ。などなど

私も心が狭いから、すぐカチンときちゃうけど
夫婦なのに家族なのに
あげるよあげるよおかしくないか?と思ってしまいます。
息子のことに関していちいち買ってあげるよトカお前の子供だよ?って感じ(T_T)もーイライラがたまって泣けてきます。

些細なことで口喧嘩になると
調子のんなよ、今日も出掛けて高い金出してやったのに。などと言われます。

これは専業主婦だし仕方無いのですか?
もちろん毎日感謝してますしなにかとありがとうと言いますが、おごもらったり買ってあげる時だけペコペコしやがって。とも言われたことあります。

休日一緒に食べるんだから平日はお菓子とかピザとかパンケーキとか食うなよブクブク太るからな、こんなこと言ってやんのは旦那だけだし感謝しろよ。と

毎日子育て家事も暇だもんなーとなめられてますが、ストレス疲れもたまるし美味しいものも程々に食べても良くないですか??
悲しい😢
文章まとまってなくてすみません。

コメント

ヒドイ‥😒💢💢
え?ハラスメント的な臭いプンプンですが‥😒💢💢

お金の管理は旦那さんですか?
私だったら、いくら旦那の稼ぎだとはいえ、自分の財布にお金を入れて何かしらにしろそこから出します!笑

そして日中美味しい物沢山食べてブクブク太りまくってやります!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。

ひどいですよね…(T_T)
    そうやって共感してくれるだけで救われます(;_;)♥

管理は旦那です。
    日中にこっそり食べたりしています!
    さっき旦那が寝る前にピザ食べたいね〜と何気なく会話していたら隠れて食べんなよブクブク太るからな!と言われ喧嘩になり、爆発してここで愚痴を吐かせてもらいました。
    べつに甘い物とか食べまくるわけじゃないのに何で俺と一緒じゃなきゃ駄目だ!みたいな感じでおかしいですよね😂😂
    ずーっとストレスたまってて友達にも親にもこんな恥ずかしいこと相談できないし、私働いてないし、と弱気に😢😢😢

• 2月3日

退会ユーザー

明日のお昼はピザですね!
    ピザの箱も堂々と✨なんなら1枚くらい残してやって😃笑
    太りまくって相手が嫌になるほどになってやります!

なーんて冗談ですが、旦那さん結構奥さんの美貌を気にしてるんですね✨

でも、ストレスは禁物ですよ!でも、お金管理が旦那さんとゆう時点で買いたい物や食べたい物を制限されちゃうのはストレスですね!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それをやってやりたい🤣(笑)

食べすぎるのは良くないのは分かりますが、息子が昼寝した時に甘い物とか、息子とランチとかいいじゃん!と思います😵
    毎日ストレスは溜まりますが、世の中のお母さん達もストレス溜まってる中頑張っているので励みになりますし、こうやって返信してくれるのもとても嬉しいし心強いです。

こっそり美味しいものを食べて発散していきます😊❤️

• 2月3日
♡Mママ子♡

専業主婦ですが、そんな事言われた事ないです💦
私ならその都度、その言い方どうかしてるーって言っちゃいます。
平日も上の子幼稚園なので、外で食べたりしますけど、食べないとやってれません😱
夫が仕事なら子供置いていけないし、食べる事しか子供いながら出来る発散ないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭💕

そうですよね😢!!
    してあげる、してやったのにばかりでイライラ。
    私も息子の面倒みてあげたよ!とかご飯作ってあげたよ!とか言いたいけど短気な人だし、大きい声も出すから面倒くさくて結局言えず…💦悔しい😖

これからもこっそり美味しいもの食べてストレス発散するぞー😭

愚痴に付き合ってくれて夜なのに返信とっても嬉しかったです😢❤️

• 2月3日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

我慢ばっかりじゃ余計たまっちゃいますよね😣

私も明日も外で食べちゃいます😂
    ストレス発散して精神コントロールも母親の仕事です!
    お互い発散しましょう😊

• 2月3日