※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべび
妊娠・出産

出産予定日が近くて不安です。誘発分娩の痛みや子宮口の開き方、本陣痛の痛みについて教えてください。

もうすぐ出産予定日なんですが、怖くて怖くて夜になるとソワソワしてしまいます💦
誘発分娩予定なんですけどバルーンいれる時の痛み?とその後の子宮口の開くスピードなど教えて頂きたいです。
あと、本陣痛もどんな痛みなのか気になります😭
ほんとに耐えれる気がしない😭

コメント

rara

バルーンを入れるのは激痛ではなくて、涙かちょっと出るかな?ぐらいでした!
私は、
9:30 バルーン。
11:00 子宮口柔らかくする点滴
13:00 内診したらバルーン既に取れてた。
14:00 促進剤入れる
15:00 痛みに耐えられなくなり子宮口確認する前に勝手にいきむ
15:28 破水させてもらう
15:38 出産
でした!

私は多分すごく早い出産だったと思うので、もう少し時間はかかるかもしれませんが、、
本陣痛も痛かったですが、長時間耐えるよりは促進剤で痛みが急に来ても早く終わってよかったと思います!

• べべび

べべび

破水してから10分で出産すごいですね!
    バルーン入ってる間もやっぱり違和感すごいですか?😭

• 2月3日
ポニョ♪

予定日超過して誘発分娩での出産でした!バルーンを入れた時は痛みというよりも違和感しかなかったです😣バルーンが抜けたのは5時間後くらいで子宮口は4cmくらいだったと思います!2日目の促進剤の痛みは壮絶でした💦痛みの波がくるたびにもがいてました笑 体力が続かなく辛かったですが娘に会えた瞬間は本当に幸せな時間でした🥰
もう少しでお腹の子に会えるので、体力を温存して頑張ってください!!

• べべび

べべび

バルーンいれるのも怖がってほんと産めるのかって感じです😂
    促進剤効果やっぱりすごいですね💦ありがとうございます、頑張ります😭

• 2月3日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

私の場合、子宮口の開き具合によりバルーンを入れるのは入院当日に伝えられました!促進剤は、徐々に分量が増えていくので効き目が人それぞれみたいです😂立ち合い出産で、旦那や助産師さんにテニスボールを当ててもらったりもしましたがグー✊で腰からお尻にかけて押してもらうのがすごい楽になりました✨スポーツドリンク、リップクリーム、タオルは必需品でした!

• 2月3日
ショコラ

朝9時 バルーンと促進剤
昼12時 陣痛のため陣痛室へ
翌朝5時 子宮口6cm
朝7時 子宮口8cm
そのまま分娩室へ
翌朝10時ごろ、出産しました😊