※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
ココロ・悩み

娘が2歳で、息子が5歳になる6月に七五三前撮りを考えています。秋のお参りに合わせて撮影したいと思っていますが、悩んでいます。

早生まれのお子さんがいる方、七五三前撮りいつしましたか?
今月2歳になる娘がいます。
前撮りキャンペーンは5月や6月が多いですよね。
娘だけなら来年3歳になってから七五三やりますが、息子が6月で5歳になるので一緒にやろうかなと思っています。
前撮りキャンペーンすれば秋のお参りにレンタル貸してもらえるので前撮りしたいですが、前撮りの時は娘が2歳3ヶ月です。
お参りに行かなければ撮影のみなので今年中に撮ればいいかなと思っていますが、お参りした方がいいかなと思っています。

コメント

R

長女が早生まれで
姪っ子(同じ学年で11月生まれ)と一緒に行く予定だったので、夏に(当時2歳半くらい)前撮りしました。
うちのところは当時7月いっぱいまでキャンペーンしてたので、最大限3歳に近づく時期にしましたよ。
お参りは2歳8ヶ月くらいだったと思います。

茶葉

祝ってあげることが大切なので、多少の時期ずれは気にしなくて良いと思います!
私の弟妹がそういう状況でしたが、同時にやって一枚に納めていますよ。