※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

首からお腹にかけてのぶつぶつが気になる4か月の赤ちゃんのママです。痒みはないが、保湿しても改善せず。病院でステロイド処方される可能性があるか相談したいです。

生後4か月の女の子ママです。
2週間前から首からお腹にかけて、鳥肌のようなぶつぶつが出てきました。
最初は10円玉くらいの白くぷくっとした出来物?のようなものがあったのですが、その翌日くらいからぶつぶつが出始め、お風呂上がりには全体がまだらに赤くなります💦
4か月検診では、急を要する感じではないから何か受診するときについでにみてもらっては?と言われたので、よく洗い、朝と夜に保湿をしているのですか良くならず…
痒くはなさそうですが、病院に行ったらステロイドなどを処方されるのでしょうか?
同じようなぶつぶつが出てきた方、薬など塗りましたか??保湿でダメなら早めに受診すべきでしょうか??
ご回答よろしくお願い致します!

コメント

おまめ

乳児湿疹とは違った感じですか?🧐
うちの子も肌が弱いのか
乾燥や洗い残しがあると
すぐ湿疹が出来ます😅
ももの葉石鹸?だったかな?
に変えてから肌荒れがだいぶマシになりました!
病院に行った時に、ステロイド以外でと伝えると別の塗り薬を処方してもらえると思います😊

• さや

さや

コメントありがとうございます😊❣️
    生後2週間頃乳児湿疹があり、少しジュクジュクした感じがあったのですが、よく洗って保湿していたらその時はすぐ良くなりました!
    今回はザラザラしていて、なぜか首からお腹にかけての前のみで、お風呂あがりだけまだらに赤くなるのでアトピーみたいなのかなと思ったのですが、私がアトピーになったことが無いので全然分からなくて😭
    今は泡タイプのソープを使っているのですが、桃の葉石鹸気になるので調べてみたいと思います!
    ありがとうございます😊❣️

• 2月2日
  • おまめ

おまめ

ももの葉。でした😂
    少しでも良くなりますように☺️

• 2月2日
  • さや

さや

わざわざありがとうございます🥺❣️
    さっそく明日探してみたいと思います!ありがとうございます!🙇‍♀️

• 2月2日