※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ
子育て・グッズ

子供が熱を出している状況で、病院に行くべきか様子を見るべきか迷っています。解熱剤を常備している方もいるのでしょうか?

こんばんは❗️
今日は子供が朝から鼻水を少し垂らしてて泣いたからなのか風邪なのか分からず様子見してたんですがお昼頃少し熱っぽいと思い測ったら37度3分
お昼寝してから、起きたら機嫌悪くパパ帰る間際までご機嫌斜めでした!
夕方測ると38度や37度5分
今寝たんですが測ったら37度6分でした。
明日病院🏥行くべきかインフルとか色々あるので様子見するか皆さんどうしますか?
又よく解熱剤飲んでと見ますが皆さん常備してるのですか?
病院でもらって飲んでないのを置いとく感じなのですか?

コメント

ままり

機嫌悪かったり、食欲なかったりちょっと心配だなーと思ったら病院行きます🏥
待ち時間は車で待つようにしてなるべくウイルスもらわないようには気を付けてます。。
うちは解熱用の坐薬を冷蔵庫に常備してますよ😃
もらう時に、余ったら冷蔵庫入れておけば使えるからねー!ってお医者さんに言われて保管しています!

• ゆづ

ゆづ

早速ありがとうございます❗️
    食欲はあり晩ご飯とデザートも食べ水分とれてます。
    ただ機嫌悪い時もあれば元気にしてたりと微妙な感じです💦
    他のウイルスとか怖いので病院悩んでしまいます💦
    市民だと車で待ってられないですし個人病院🏥様子見て行こうかと思います❗️
    座薬とかはまだ貰った事がないんですが他の薬とかも余ったら不安で捨ててたんですが冷蔵庫保管でもいけるんですかね😅

• 2月2日
  • ままり

ままり

坐薬に関しては冷蔵庫で保管してれば使えると言われましたが、他の薬もそうとは限らないので、その都度お医者さんか薬剤師さんに聞いてみたほうがいいと思います!
    常温で保存してくださいと言われる薬もありますから💊

• 2月2日
  • ゆづ

ゆづ

なるほどです!
    薬剤師さんとかに聞いたしか良さそうですね!
    今度薬貰ったら聞いてみます🙇‍♀️✨

• 2月2日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

39°超えたら夜が怖いので解熱剤もらいに行きます。
そうでなければ普通は3日程で下がるので様子みます。

• ゆづ

ゆづ

ありがとうございます❗️
    そうなのですね…
    まだ37度6分なので微妙なぐらいかなーと思ってます💦
    逆に受診も今の時期どうなのかとも思ってしまったりで😭
    解熱剤ないので貰ったら、保管しとこうと思います!
    ちなみにどれぐらいの期間とか決めて持ってますか?

• 2月2日
  • ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

37.6°で飲食できてれば大丈夫だと思いますよ。
    解熱剤は6ヶ月くらいで処分してます。1年は大丈夫みたいですがその前に39°超えの熱を出すので処分になります。

• 2月2日
  • ゆづ

ゆづ

明日朝測ってみて高かったら行ってみようと思います!
    6ヶ月ぐらいは持つんですね✨
    今度病院で薬貰う時に聞いてみようと思います🙇‍♀️✨

• 2月2日
海

解熱剤ないなら、もらいに行きます。風邪ひいた時に解熱剤はお守代わりにもらってきてます。あると、すぐ病院行かなくてもいいかなと思ったので☝前回もらったけど、使わなかったので、しまってあります。

• ゆづ

ゆづ

ありがとうございます❗️
    やっぱり貰ってきて置いとくんですね✨
    粉とかだしと思って捨ててました😭💦
    今度貰ったから置いとこうと思います。
    ちなみに冷蔵庫保管ですか?
    明日様子見てまだ熱がありそうなら病院行こうと思います✨

• 2月2日
  • 海

普通の飲み薬だったので、棚に保管してあります。坐薬とかなら、冷蔵庫に入れた方がいいですよ。病院やってない日でも、それがあるから、ようす見ようという選択肢もできるので、便利かなと思います。

• 2月2日
  • ゆづ

ゆづ

そうなのですね!
    カプセルじゃなく粉末でも棚保管でいけるんですか?
    期限とかは決めて置いてたりしますか?
    もちろん新しく貰ったらそちらに変えると思いますがしばらく病院行ってない時とかはずっと、置いてる感じですか?

• 2月2日
  • 海

私が結構大雑把なので、ずっと置いてる感じです😅あと、あまり気にしない性格なので、日の当たらない棚に入れてあるだけです💦気になるなら、冷蔵庫でもいいと思いますよ。個包装だから、カビとか発生しないような気がします。小麦粉のように封は開けないので😅(違ってたらすいません)期限切れたらまた新しいのをもらいますが、特に期限決めてません。

• 2月2日
  • ゆづ

ゆづ

なる程です❗️
    私も割とずっと置いてます笑
    子供のはどうなんだろ思ってたので今回色々聞けて良かったです❗️
    今度貰う時は置いとこうと思います✨

• 2月2日