※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
妊娠・出産

ゼロカロリーのコーラを毎日飲んでいますが、妊娠糖尿病になる可能性はありますか?つわりが続いていて、他に甘いものはあまり摂取していないです。

ゼロカロリー、ゼロカフェインのコーラを毎日飲んでしまいます。まだつわりが終わらなくて、飲み物はそれしか飲めません。ゼロカロリーでも妊娠糖尿病になっちゃいますかね…それ以外はほとんど甘い物食べたり飲んだりしてません。

コメント

いちごちゃん

炭酸水とかどうですか?コーラ系飲むなら炭酸水の方がいいですよ。

• koma

koma

炭酸水もダメになってしまったんです💦

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

糖尿病になる人は何してもなるらしいですよ💦
私は毎日甘いの食べまくってますが標準より低い数値です😊気にしなくていいと思いますよ!

• koma

koma

そうなんですね!前回の検診は引っかからなかったんですが、今回は怯えてます💦

• 2月2日
ひなり

つわりの時、毎日コーラ飲んでました😭500ml1本以上飲んでました、、
それ以外もゼリーやらアイスやら食べてましたけど引っ掛からなかったです😳
すごい痩せてる友人が甘いものそんなに食べてないのに妊娠糖尿病になってました💦体質が大きく関係してるのかなと思いました😅

• koma

koma

体質なんですね!コーラ飲みやすいので、飲んでしまいます…

• 2月2日
★

毎日コーラ飲んでます😂

• koma

koma

同じですね!コーラ飲みやすいです!

• 2月2日
Coco

炭酸水にレモンをたっぷり入れて呑んでました。たまに飽きると蜂蜜を足して...
今は寒いので蜂蜜生姜とかは如何ですか?私はつわりを和らげる薬をたまに飲んでいましたが薬の主成分は生姜のようでした。

• koma

koma

薬の主成分は生姜なんですね!!!衝撃的です!蜂蜜生姜さっそくつくります!

• 2月3日
  • Coco

Coco

日本ではつわり緩和の薬はあまり売っていないようなのですが、義姉(ヨーロッパの方)からあちらでよく飲まれている妊娠中に飲める薬をもらいました…調べてみると生姜入りでした。
    早く治るといいですね。

• 2月3日
  • koma

koma

ありがとうございます😊なんだか、まだまだダメな日もあったりと難しいです、

• 2月5日