※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
妊娠・出産

市販の酸化マグネシウムで便秘改善可能ですか?病院に行く時間がないため悩んでいます。

明日で11週の妊婦です!!
便秘が酷くてお腹がパンパンで悩んでいます、、
酸化マグネシウムのお薬を飲むと便秘が
改善されると聞いたのですが
市販で買っても大丈夫でしょうか?
病院に行きたいですが中々予約も取れず
予約を取っていても60分待ちとかなので
便秘でわざわざ病院に、、、は悩んでしまって😭

コメント

hanamama

酸化マグネシウム市販の買って飲んでました。妊娠期間通してずっと飲んでましたが問題なかったです。検診の時に市販の薬を飲んでることを伝えたら問題ないと言われましたが、どうせならとその時便秘薬も処方してくれました。次の検診までの間に合わせで、どうしてもという時に何度か飲んでも問題はないと思います。お大事にしてください!

  • ゆきまま

    ゆきまま

    ありがとうございます!!市販薬買ってみます🥰

    • 2月2日
かえで

妊婦検診の時に相談してみては?独断でいくらネットに書いてあったからといってもリスクはつきものです。無理のない範囲で食生活を改善してみるとか。

Lily

使えますよー。産科の先生も飲んで大丈夫と仰ってました。
心配なら常駐してる薬剤師さんに聞いてみるといいかもしれません。

deleted user

妊婦健診で相談してみたら酸化マグネシウムくれるはずです☺️
私も貰ってました☺️
買うより処方の方が安いと聞きました☺️

あーちゃん

大丈夫ですが、産婦人科でもらう方が安くて量も多いかと🤔

私も便秘で、ママリで相談したら杜仲茶オススメしてもらって試したら出ました!笑
健診までの繋ぎで市販薬買おうと思っているなら薬じゃないものを試すのも一つの手ですよ!

コキンちゃん

大丈夫でも病院でもらった方が安心しません😅?
3人目ですが薬だけはちゃんと処方でもらってます!
便秘だけとか、頭痛持ちなので痛み止めもらいにとかで行きますよ!

先に連絡してみて、薬だけいただきたいんですが
すぐ処方できませんか?って聞いてみるといいと思いますよ🙋‍♀️


私も10日でなかったりします😭
妊娠中は羊水とかで水分持ってかれるので
たくさんの水分を一日こまめに取るとでますよ!