※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

娘が食事を拒否した時の対応について相談です。

3歳の娘が今日のお昼ごはんは少しだけ食べてもういらないと言ってパンを食べ、夜も作ったおかずを食べたくないといい、お総菜のコロッケはおかわりと言いました😫せっかく作ったのに食べてもらえず悲しいやら腹がたつやら😭😭😫いらないと言われたときに「それならもう食べなくていい、コロッケはない」と言い、おかわりはあったけれどあげませんでした😣こんな時どんな風に対応したらよかったのでしょう😥なんだか悲しくて涙が出てしまいました😭

コメント

ままり

わっかります!!!!
作ったものは食べなくて既製品はバクバク食べるってなんのイヤミかと😂😂
私も他のおかず食べないならおかわりはさせません🙅‍♀️
こっちも食べなねーいらないの?じゃあおかわりもないよ、です!
ご飯食べてくれないとほんと悲しいし次ご飯作るときのモチベーションがあがんないんですよね😥
明日は食べてくれるといいですね!😣

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

今までにもそういうことがあったのてすが、まだ小さかったので代わりに食べるものをあれこれ新たに出して食べさせたりしていたのですが、最近はもう3歳なので、全部食べないとおかわりはさせないことにしました‼️でもほんと悲しいです😭

• 2月2日

私はいつも交換条件を出します!😂
例えば、好きなものを食べたかったらこれを食べてからね、と言って、それを食べたら好きなものを一口、また食べてもらいたい物を一口あげて、ご褒美に好きなものを一口…みたいな感じであげてます!
食べてもらえないと、悲しいですよね😭

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

食材で嫌いというわけではないのて、純粋にそのおかすが嫌いみたいです😭でもたベル前からこれいらないと言います‼️無理に食べてもらわなくてもいい!と腹が立ってしまいます

• 2月2日