※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐やベビーカー、チャイルドシートを嫌がり、泣いて困っています。将来的に使ってくれるようになるか不安です。どうすればいいでしょうか?

抱っこ紐やベビーカー、チャイルドシートなど嫌がる赤ちゃんいますか??
生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。抱っこしかだめで、他のグッズがなんの役にも立ちません…全て嫌がって泣きます😢💦
まだ1ヶ月だからでしょうか??
もう少し目が見えるようになったら使えるようになりますか??
1ヶ月検診も終わったのでお散歩に行きたいけれど、抱っこ紐もだめ、ベビーカーもだめ、チャイルドシートもだめ…
この子がもしこの先もずっとそうだったらどうしよう〜と、不安です💔
最初は泣いて嫌がってたけど、そのうち使ってくれるようになったよって方おられますか?
ちなみにどうしても、チャイルドシートだけは使えるようにならないと、里帰り先から家に帰れません!車で3時間かかるのでずっと泣かれっぱなしだと考えたらなんかもう、胃が痛いです…😰

コメント

NS

ベビーカー動いててもダメですか??うちの子は振動が心地よいらしく、ベビーカーもチャイルドシートも動いてるとなにも言いません😁止まるとグズグズ言うときもありますが🙄笑
友達は1歳の子がいますが、その子もベビーカー乗らなかったらしく、いまもお出かけのときは抱っこ紐です!10kg越えて抱っこ紐なかなか大変そうなので、嫌がっても徐々に慣らして行く方がよさそうですね🤔🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動いててもだめなんです😰困ったもんですよね…

• 2月2日
てんち

うちはベビーカーは大丈夫でしたが、エルゴはめっちゃ嫌がって泣いてました😭。
コニーを買ったらびっくりするほど落ち着いてそして即寝だったので4ヶ月まで使いまくりました!笑。
首がしっかり座った今ではエルゴの方が良く寝ます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニーもエルゴもだめです…なんででしょう…😭😭😭なにもかもだめ〜😭😭😭

• 2月2日
ゆっち

うちの子は4ヶ月頃から1歳すぎまでベビーカーとチャイルドシートギャン泣きでした😂笑

生後1ヶ月だと、もしかしたら振動とかが初めての経験で怖いとかですかね?ブランケットやおくるみなどで包んで振動軽減させたりとかしたらどうでしょう?

抱っこ紐もダメだとお散歩大変ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本置いたら泣く子で抱っこじゃないとだめなんです…
    なのに抱っこ紐もだめ😰😰きついです〜

• 2月2日
たんたん

うちもベビーカー、チャイルドシートだめです😭

抱っこ紐は始め泣いていましたが
抱っこ紐つけて、
おしりとかちょっと手で持って抱っこしてるかんじでしたら
泣き止んでました!
説明分かりにくいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、よくわかります✨
    生後3ヶ月だと目も見えてきてるかと思いますが、それでもだめですか?😭

• 2月2日
  • たんたん

たんたん

多分早いと思うんですが、人見知りと場所見知り始まってしまって、もう外出るだけでダメですね😭
    抱っこ紐以外むり!ってなってます😭
    ベビーカーやチャイルドシートは慣れさしていくしかないって言われました(;_;)

• 2月2日
ひーちょこ

こんにちは、私も同じ悩みを持っておりこちらの投稿にたどりつきました。
置くとダメ、抱っこでしか寝ない、抱っこ紐は嫌がる等々、これからどうやっておでかけすれば…😭となっているところです。
質問者様のお子様はその後いかがでしたか?参考までに教えて頂けますと幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!辛いですよね💦その時期はとにかく何してもだめでした!笑 だから1人でお出かけはまずしませんでしたし、夫婦や家族と出掛けて誰かが抱っこしてました笑 なんならそれでも泣く時ありました!
    5.6ヶ月ごろから周りに興味が出てきてベビーカーでも数十分なら大丈夫になり(眠い時はだめ)、抱っこ紐も前向きにすればご機嫌になりました!8〜9ヶ月ごろ腰がすわればおすわりの体勢でベビーカーご機嫌に乗れるようになりましたよ💓

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今は下の子をベビーカーに乗せると『これ◯◯ちゃんがベビーカー乗りたいんだって💢』とか怒ってくるくらい好きですよ✨

• 2月24日
  • ひーちょこ

ひーちょこ

早速のお返事ありがとうございます✨
    何してもダメでしたか〜😂家族と一緒に出かけるというのが対策ということですね!
    これも個性として受け入れるしかないですね。せっかくパパママそれぞれのコニー買ったのに…🤣🤣
    1ヶ月検診で抱っこ紐でお利口にしている子が羨ましくなってしまいました😌

• 2月24日