※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami03
子育て・グッズ

雨の日の赤ちゃんとの過ごし方に困っています。アイデアを教えてください。

一人遊びをしてくれないお子さんをお持ちのママさん!
雨の日の赤ちゃんとの過ごし方どうしてますか??

今日は全国的に雨ですね( ´▽`)
生後6ヶ月半の娘は午前中にベビーカーでお散歩するとお昼寝ぐっすりしてくれて助かるのですが、雨だとそうもいかないですよね💧

*絵本を読む
*おもちゃでひたすら遊ぶ
*くすぐったりマッサージしたりボディタッチ系
*だっこ、たかいたかいなどアクティブ系

これをひたすら繰り返すんですが、正直クタクタです。

でも一人遊びを全然してくれず、少し休憩と思ってトイレや台所に行くと泣いて暴れ出すので困ってます(´・_・`)
しかもハイハイを覚えてしまい、目が離せません、、

みなさんどう過ごしているか教えてください(o^^o)

コメント

ちぇる

同じようなもんでしたよ〜〜!ww
離れられない!wwみたいな。
6ヶ月くらいだと私はご飯の支度などどうしても、やりたいことがある時はNHKやタブレットに頼ってましたね。
長いこと見せてるわけではないし、便利ですよ😉
息子は2歳3ヶ月ですが、数日に1回、タブレットで遊んでいますが親より使いこなせてますよww
あと、少し泣かせないと体力使わないので待っててね〜!って泣かせておいてました😂

• manami03

manami03

コメントありがとうございます✨
    一人で遊んでてほしいときに限って泣きわめくんですよー(^◇^;)
    2歳でタブレットを使いこなすなんて!
    NHKは良いかもしれませんね。教育テレビで少し誤魔化せないか試してみます!
    ありがとうございます(*^o^*)

• 5月17日
  • ちぇる

ちぇる

携帯アプリだとじゃじゃじゃじゃんったやつオススメですよ♡
    どうしてもの時は仕方ない!
    頑張りましょうね😊

• 5月17日
  • manami03

manami03

じゃじゃじゃじゃん、さっそくダウンロードしてみました!
    いま夕寝タイムなので、起きてお風呂入れたらミルクまでの時間に見せてみます(*^o^*)

• 5月17日
かなで@

その時期はレインフォレストジャンパルーと歩行器にお世話になりました。

• manami03

manami03

ジャンパルーはぴょんぴょん可愛いなーと思ってました!
    レインフォレストジャンパルー調べてみました、良さそうですね(^o^*)
    値段と部屋のスペースと夫の意見を聞いてみて検討してみます!
    ありがとうございます✨

• 5月17日
qyqno

ハイハイすごい!!
早いですねぇ( ¨̮ )♡
うちはハイハイできないので
歩行器で追いかけ回されてます。笑
1人遊びはできないので
どうしても目を離すときは
スマホに頼って
YouTubeでアンパンマンかけて
聞かせてます(´△`)

• manami03

manami03

歩行器で追いかけ回される、、想像して萌えました(笑)♡
    やっぱり一人で遊んでてくれないですよねー💧アンパンマンおとなしく聞いてくれますか?まだ分からないかなと思ってアニメなどは全く見せてないので、これを機に気に入るアニメや音楽など探してみてもいいかもしれないですね(o^^o)
    ありがとうございます✨

• 5月17日
みーん

うちは家事してるときはいないいないばあを録画してるのでそれを見させてます(*´ω`*)おとなしく観てくれてますよ!

• manami03

manami03

いないいないばあ、おもちゃは持ってるのですが実際の放送を見せたことはないです!
    試してみます!ありがとうございます(*^o^*)

• 5月17日