※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
妊活

妊活中の方が不正出血について相談です。排卵期出血かホルモンバランスかが心配。子宮頸がん検診で不正出血が進行している可能性に不安。経験者のアドバイスを求めています。

不正出血について、経験ある方にお聞きします。
昨年、4月に稽留流産をして現在妊活中です。
今まで生理不順などは滅多になく、排卵検査薬も反応していたので、無排卵ではなかったのですが。。
今週期タイミングをとったあとティッシュでふくと血がついていました。たまにあることだったので、中が傷ついたのかな?程度に思っていましたが、それから5日間血が止まらずに増えてきている気がします。排卵検査薬も今回はまったく反応しませんでした。
昨日、婦人科で見てもらい、エコーと子宮頸がん検診はしてきました。先生には排卵期出血かもしれないし、ホルモンバランスかもしれないし、最悪はがんの可能性がありますとのことで、子供が欲しい私にとっては怖くて怖くて仕方がありません。。
子宮頸がん検診は昨年の妊婦検診の際に、確か検査していたはずなのですが、不正出血が出るまで進行してしまっているのでしょうか?
経験ある方、どうかお話しを聞かせて下さい。よろしくお願いします。

コメント

ゆ

先生にそんな事言われると怖いですよね😥
癌なら出血するくらいだったらかなり進行してると思うので子宮頸癌なら内診とかで目に見えて分かるんじゃないですかね?
私も無排卵とかなった事なかったけど引っ越しして転職した最初の月にストレスがかかって無排卵出血みたいに中途半端な生理がありましたよ😣

• つーちゃん

つーちゃん

回答ありがとうございます😊
    エコー的には子宮に問題なく、ただ卵巣に少し水が溜まってるけど問題はないとの事でした。
    今月ストレスは確かにありました!それなら良いのですが。。ゆきさんの中途半端な生理って、生理周期でいうとどのあたりで来ましたか?

• 2月2日
  • ゆ

元々不順なのではっきりとは分からないんですけど、生理にしては全然少ない出血で止まったり出たりダラダラ続きました😥
    その翌月は排卵したっぽかったです!

• 2月2日
  • つーちゃん

つーちゃん

そうなんですね。。私もまずは血が止まることを願います!授かるためにも、翌月は排卵して欲しいです。

• 2月2日
a__m

私も去年の4月に稽留流産し、手術をしました!
それからなかなか授かれずにいます😭
排卵日検査薬もちゃんと反応するし、無排卵はなかったですが、不正出血を繰り返すようになりました。
2つ病院にいきましたが、頸がんの検査も陰性ですし、ストレスじゃないかなと言われました。
先月から不妊治療専門の病院に行き始めたのですが、そこで周期が長くてなかに なか排卵しないから出血するんだよ!と言われました!
つーちゃんさんは周期長めではないですか?
私は38日くらいあり、不順です💦

• a__m

a__m

なかなか排卵しないから の打ち間違いです💦

• 2月2日
  • つーちゃん

つーちゃん

同じですね😭焦っちゃダメとは分かっていても早く戻ってきて欲しいですよね。。
    不正出血繰り返すのは大変ですね。。理由がはっきり分かっているのは安心ですが。
    私は今までは生理周期はすごく安定していて28-30日です!
    私も今月からホルモン検査とか造影剤やるぞーって思ってたところでの不正出血、無排卵。。がん検査結果を待つのみですよね。

• 2月2日
  • a__m

a__m

はい、状況が似過ぎてます😂
    私も特に排卵前のタイミング後に不正出血することが多くて…
    タイミングから数日続きます💦
    今まで無排卵もなかったですが、流産後に無排卵の月がありました💦
    ストレス・ホルモンバランスの乱れ・なかなか排卵せずに身体が反応し出血する(先月言われたことです)かもしれません!!
    もしかしたら今週期は排卵するまでに時間がかかっていて、私と同じ状況かもですね🤗
    私は次生理きたら卵管造影の予約しようかなと思ってます💦

• 2月3日