※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガンバ母ちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で夢が多く、子どもの性別を予感する夢も見てワクワク。17週でお腹がポコポコするが、胎動か不安。仕事が辛く、皆さんはどうですか?

妊娠5ヶ月になって、眠りが浅いのかよく夢を見ます!
(夜のトイレも近くて困ります(-。-;))

①子どもの性別が予感できるような夢は見ましたか?
私は、男女それぞれの夢を見ましたf^_^;)
元気な子ならどちらでもいいので、ワクワクしちゃいました!

②明日で17週になるんですが、時々お腹がガスが動いているようにポコポコ?となります。これは胎動?

③異常にだるくて仕事が辛いー
皆さんはどうですか?

コメント

NANAチン♡.。

私初期わとにかく寝ていたけど、安定期ぐらいからちょくちょくおきたりしてました😂

夜何回もトイレいってます笑

みたことありますよ‼︎
女の子だった夢を見たけど男の子でした😂💕

ポコポコとかだったら、胎動だとおもいます^o^

ことぴょん

① 育ててる夢は女の子
エコー見てる夢は男の子ので
結果は女の子でした

② 胎動だと思います

③ つわり酷すぎて退職しました

モモピスタチオ

だんだん眠りは浅くなると思いますよー。
①私は性別が判る前に、5歳くらいの女の子を抱えてる夢を見ました。旦那さんに顔が似ていたので、もしかすると将来の我が子かな?と思っていたら、性別も女の子でしたよ。
②17週くらいなら、おそらく胎動でしょうね!初めはポコッとかポコポコとかでした。
③その時期精神的に不安定で、普段イライラしない事でも過敏に反応して仕事に差し支えてました笑。しばらくすると、落ち着きましたが。
元気な赤ちゃん産んでくださーい!!

アボカドサラダ

①は時々男の子2人と遊んでる夢を見ていて、じゃぁ今回は男の子かな?と思ったら女の子でした 笑
ただ、当たってたのはずーっと溺愛して遊んでるときも何してるときも可愛いとベタベタ、デレデレなうちの様子でしたwまさに今がそれなんで( ̄▽ ̄)
で、今回はまだ見てませんが雰囲気は男の子っぽいと周りの親戚に言われていますww

②もしかしたら胎動かも!!それくらいから本当にわずかにポコポコとなってました( ̄▽ ̄)とくに寝てる時、うつ伏せでゴロゴロしてるときとかw

③仕事はまだしてませんが、毎日重いお腹、そして、ずーっと安静にしてたのもあり、体力が落ちて、少し立ってるのもしんどいです(´-_-。`)
また、しっかり寝たはずなのに、ずーっと体はだるいまま…すっきりしないです(´-_-。`)

ぐぅちゅけ

トイレすごい近くなりますょ。
夜中すごい何回もトイレに起きてました。

性別の夢みてました(・・;)。

マメタ2016

①夢は2度見ましたが、どちらも男の子でビッグベビーを抱いてる夢でした。
実際、男の子でしたが大きすぎず小さすぎずでした(^ ^)

②私も同じくらいの時期にポコポコっと胎動感じましたよ!
胎動でしょうねぇ♪

③ダルくなることはありませんでしたが、異常に眠かったです(>_<)

raipimama

4ヶ月の頃に出産する日を
9月26日に決められてて
怒ってたら急にメールがきて
見たら女の子ですよって
書いてる夢を見ました(笑)
一人目が急遽帝王切開だったので
二人目は予定帝王切開なので
予定帝王切開なら予定日より
早めに産むみたいなことを
聞いたことあったので調べたら
だいたい38週で産んでる人が
多くて38週はいつぐらいか見たら
9月26日がちょうど38週でした(笑)
そしてこの前の検診で
三本線見えるかなぁ?
9割ぐらい女の子かな
けどまだ確定じゃないから
次の検診で確定するよって
ゆわれています(笑)
合ってることばっかりだったので
びっくりしてます(;o;)

ポコッてなるの胎動だと
思いますよ(^^)

私も仕事中しんどいです(TT)
立ち仕事なのて足や腰が
痛いので帰ってきたら
バッタリしてます(..)

長くなりましたがすみません

にんたこ

①、夢は見たことないけど男の子です!母が、男の子を連れて遊びに来た私を夢で見たらしいです(笑)

②、胎動っぽいですね!私もそのくらいから微妙に始まって、今でもガスが動くような動きですが回数が随分増えてます。

③、五ヶ月まで職場で明かしていなかったので、やたら座るようになったこととか服のバリエーションが減ったことに気づかれてるかな?とそわそわしてました!女性には感づかれてましたね!