※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

帝王切開で双子を出産し、術後2日目の入院中。痛みや不安で泣いてしまい、他の人と比べて自分が甘いと感じています。同じような経験をした方はいますか?

1月31日に帝王切開で双子の赤ちゃんを出産しました。
今日で術後2日目で入院中です。

初産でしたが、双子だったこともあり後陣痛がとても激しく、術後の傷口の痛みと重なって麻酔も効かず、当日〜次の日はちゃんと眠ることもできませんでした。

今日、術後2日目になり尿の管を外す予定でしたが、私がまだ痛みが凄く、ちゃんとトイレに行けるか等、まだ不安だったのでそれを伝えたら、明日の午前中に外すことにしてくれたのですが…

なんだか情けない気持ちが強くなってきて看護師さんの前で号泣しまいました😭看護師さん、急に泣き出すから焦ってフォローしてくれました(苦笑)

痛いのは皆同じで私だけではないのに、みんな痛みを堪えて赤ちゃんの為に頑張っているのに私は自分に甘いだけのような気がして情けなくなってしまいました。
皆さんの中にも術後2日目で尿カテーテル外せなかった方はいますか?私だけではないのでしょうか?
もう自分が情けなくて悔しいです😢

コメント

おさる

出産おめでとうございます👶💕
わたしも帝王切開でした!
病院の決まり?みたいなもので、術後1日目には尿管抜かれました😅
が、その不安な気持ちとてもわかります!
わたしの場合、尿管抜いても尿がでなくて、一日様子見てたら導尿しようか〜と言われ、準備してくれてる間にトイレにこもって、シャワートイレ使用して刺激させて、なんとかちょろちょろっとでて、回避しました💦
状況は違いますが、甘えてなんかないと思います😊
産後は、体を休めるのが一番です!なので、明日の午前に抜くのがぴぴぴさんにらベストなんではないでしょうか。
双子育児大変だと思うので、休めるときにゆっくり休んでくださいね✨

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

ありがとうございます💓
    術後1日で😖凄いです…凄すぎて尊敬します😢✨
    私は尿管抜いたら、できるだけトイレに行かなくていいように水分摂取する回数減らしてしまう気がして、それを考えたら不安になって甘えてしまいました😢
    甘えてなんかないと言ってもらえて少しホッとします😭確かに身体を休める事が1番大切ってみんなに言われますし、今はそんな余計な事は考えずに休みたいと思います!!
    温かいお言葉、ありがとうございました☺️💓

• 2月2日
みどりいろ

出産おめでとうございます!
私は2日目にめまいが起きてキツかったので、3日目に外してもらいました😅結果3日目で良かったですよー。その前の出産が2日目に抜いたのですが、痛くて痛くて歩くのほんと半泣きでした。3日目は痛みもマシになってたので、少し楽でした😂

なーんも何も人と比べる必要なんてないですよ😊自分の頑張れる範囲で頑張ればいいんですよ!それは今の状況もそうだし、おうちに帰ってからの育児でもそうです。私はいかに手を抜いて楽して楽しく育児出来るか今も模索してます🤭

何かえらそうなこと言ってすみません。とにかく、大丈夫ですよ。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

私も昨日今日とベッド脇に座るのでさえ激痛で、とてもじゃないけど自信がなくて甘えてしまいました😢
    今日尿管抜かなかったので、乳房マッサージの授業?も明日に回されちゃって、全然頑張れてないな、こんなんで大丈夫なのかなって情けなくなってきてしまいました😢
    でも人と比べる必要はないとはっきり言ってくださってちょっとスッキリしました✨自分の頑張れる範囲で頑張ればいいんですよね☺️
    明日には痛みが少しでも軽減していることを願います…🙏✨
    温かいお言葉ありがとうございました😊🥰

• 2月2日

出産お疲れ様でした!!

私も双子でずーっと入院してました。
私はめちゃくちゃ痛かったけど普通の人よりは鈍感みたいで、次の日にカテーテルは取りましたが、トイレ行くの嫌すぎて、毎回ナースコール鳴らして手伝ってもらって、車椅子ものってました。笑
痛み止めの点滴もビビってずーっと付けてました😂
退院する時も嫌ですーっと甘えまくってました。

同じく入院してた双子ママは、痛みが凄かったりで、退院2日前にやっと普通の部屋に戻ってきて、まだ集中治療室がいいですー
とかゆってましたよ!🙂

私は産む前入院がとても長かったのですけど、家に帰ってからは、あー入院生活に戻りたいーと思うほど甘えてました。笑

今は回復することが大事なので、休める時にたっぷり甘えて回復した方がいいと思いますー!無理しても痛いだけて、何もプラスなさそです!笑