※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

普段から、脳貧血、酸欠のような症状が人よりひどいと思います。じっと…

普段から、脳貧血、酸欠のような症状が人よりひどいと思います。じっと立っていたり座っていたりすると体調がわるくなります…お正月に旦那の祖父母宅に伺いましたが、ゆっくり座っててね〜と言われ甘えていると、座っているのも大勢が辛くなってくらくらしてしまいました…。

先日、義母から娘の洋服を買ったと連絡が来て、いつ取りに来る?と連絡が来ました…
多分、孫に会う口実で買って来ているのだと思いますが…
人の家に行ってずっと座っているとまた体調悪くなるのが嫌だから…と旦那に言いましたが
無理して行かなくても大丈夫ですよね…😭?
ちなみに、アウトレットで買ったらしく、写真が送られてきましたが、夏服なのか??生地が薄くノースリーブでした。
なので急ぎじゃなくて大丈夫そうかな、と自己判断してます💧

コメント

大丈夫ですか?旦那の知り合いも座ってて倒れて救急車呼んだから家族の人、来てくださいと連絡あったそうです

血管が詰まっちゃうんですよね
座り方を工夫すれば良いらしいけど、お正月の居酒屋だから狭くて正座だったらしいです(´×ω×`)

とりあえず、治療してくださいね

お誘いは断るか、会う場所を変えるか、椅子に座るとかはいかがですか?

• みち

みち

治療あるんですか😭😭😭?
    少しでも楽になりたくて産院に相談しましたが、妊婦だから仕方ない。ゆっくり行動し、無理しない…くらいにしか言われませんでした😭😭😭出産後落ち着く事を願ってます😭

• 2月2日

退会ユーザー

病名を説明されたような、、
    すみませんm(*_ _)m忘れてしまいしまだが貧血ではなかったし男の子だから、みちさんがたまたま今、妊婦なだけで妊婦関係ないかと思います(>_<)💦

私は脳貧血、立ちくらみ程度だから貧血なんだろうけど、座ってて具合悪くなるなら血管に問題があるのかと思います
    人より細いから、圧迫されると血の巡りが悪くなるとか、、

ちなみにヘモグロビンはどのくらいですか?

• 2月2日
✴︎

私も座ってるだけでクラクラしたりしましたよ!
知らないうちに倒れたりも…
私は初期〜中期でしたけど
お腹が大きくなってる途中だから背中にある神経を圧迫されてるから少しでもしんどくなったら横になったりしてました👌
元々血圧低いのもあるけど、
妊娠すると血液量が増えるからってのもあるみたいです。
今でも座ってるより横になる方が楽です。

この前腹部エコーでの軽く仰向け状態の時でも目眩して耳が聞こえなくなりました😭

ちなみに妊娠前は学生の頃クラクラしたり倒れたことある人は妊娠すると余計に多くなるよって医師に言われましたよ🙋‍♀️

夏服なら尚更まだまだ必要ないので他の時のついでに貰います😂