※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産のため、近居に住む義母に約1週間息子を預けてました。義母はパート…

出産のため、近居に住む義母に約1週間息子を預けてました。

義母はパートですがフルで働いており、出産のためと私の退院後のためにと2週間お休みしてくれています。

これまでも私が妊娠中で大変だろうと子どもたちのことを連れて出てくれたりお昼ご飯を作って持ってきてくれたりと本当によくしてくれます。もちろん孫が大好きだからそうしたいという思いもあるようですが。

そんな素敵なお義母さんにお礼をしたいのですが、とても謙虚な方なのか金銭等は今までも絶対受け取ってくれなかったのでどんな風にお礼をしたら良いか悩んでいます。義母いわく家族なんだからお礼なんていらないよ!という感じです。でも何か出来たらなぁと、、、。ちなみに旅行券を以前あげたことがありますが孫の世話が優先?のようで一向に行く気配は無いので現時点では不要かなと思ってます。夫も何もしなくていいんだよ!と言うし、きっと何をお礼しても義母にも『いらないよ!』と言われてしまうと思いますが何もしないのもなぁ〜と思ってしまいます。

皆さまならどんなものをお礼しますか?またはしないですか?

コメント

下僕

手紙とかどうですか?☺️感謝の気持ち、絶対伝わると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりましたが、コメントありがとうございます!
    お手紙素敵ですね☆ほぼ毎日のように会う間柄なので少し恥ずかしいですが何かと一緒に添えてみるのも良いかなと思いました!

• 2月4日
りん

お菓子の詰め合わせなどはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☆菓子折りはよく持っていくのですが、なかなか手に入らなそうな珍しいものとか良さそうです!探してみます!

• 2月4日
もも

いい義母さんですね😊
お孫さん好きなら一緒に温泉とかはまだ早いし、
子供も一緒にご飯食べに行くのはどうですか?
大変ですかね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お食事はぜひ連れて行きたいなと思ってます☆上の子が双子なのできっと義母が面倒見ながらの食事になりそう…なので子どもを預けてゆっくりお食事する、っていうのも検討してみたいと思います!

• 2月4日
もにもに

義母との距離感による気がしますが子ども関係で孫とのペアルックや、孫の写真入りの置時計などあげた事があります!
意外と孫関連のものをあげると受け取ってくれないということがなくなったので・・・そういうものを選んでいます!
ただ、こちらもウケ狙い!という気持ちで〇〇のお礼ですと渡しています。
なので孫たちが大きくなっていった時にちゃんとしたお礼をドカンとしてあげるのが今の私たちの目標です(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☆孫関連の物!発想が無かったので参考にさせて頂きます!!確かに写真入りとかの小物とかもらったら喜んでくれそうです☆早速探してみます!!

• 2月4日
ピヨ丸

私だったら、チョットいい所予約してみんなでご飯食べに行くかな😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☆もう少し先になりますが下の子のお食い初めとかで利用しようかなと思います!!ちょっといい所探してみます☆

• 2月4日