※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

①1ヶ月から寝巻きと日中着をわけるのはいつからですか?現在は1日同じ服で過ごしています。②うつ伏せ練習はいつから始めたらよいでしょうか?現在は縦抱きで手をつっぱっています。

今生後1ヶ月(42日)です。
2つ質問です!

①何ヶ月から 寝巻きと日中着わけていますか??
今はお風呂からお風呂まで、
汚したりしなければ、
ずっと同じ服ですごしています。
あまりまだうんち漏れとかもないので
丸1日お着替え無しです。

②うつ伏せ練習は
いつ頃どのように始めましたか??
今現在、縦抱きでいるとよく手をつっぱって
顔をあげたりします。
そもそもうつ伏せ練習はした方がいいのでしょうか?

コメント

ネガ

5ヶ月くらいから着替えさせるようにしました!

うつ伏せの練習は特にさせたことないです!
自分で横向きになるようになってから
たまに背中押して手伝ってあげたりしてました!

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいから、なんとなーくで着替えさせてました!
うつ伏せ練習は子供たち特にさせたことないです。3ヶ月で寝返りました👶🏻

らすかる

二人目は退院してからずっとお風呂入ったらパジャマ(外に着ていけないの)着て朝起きたら外に着ていけるのに着替えてます。
一人目も1ヶ月頃からおはようと言って体拭いて着替えてました。

うつ伏せは機嫌の良い時に一緒にうつ伏せしてます。
うちの子はゲップが下手だったので1ヶ月検診のときにうつ伏せにしたらゲップ出やすいよと言われてからたまにしています。
別にしなくてもいいとは思いますが。

2児のママ

まだ、服分けてないです!

うつ伏せ練習はたまーーーにしてましたよ!

🐼

まとめての返信ですみません。
皆様ご回答ありがとうございます!