※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について悩んでいます。泣きながらも頻繁に飲むので、足りているか不安です。3時間おきにミルクをあげるべきか悩んでいます。

生後1ヶ月ちょいの赤ちゃんがいます。授乳は3時間ごとですか?うちの子は前回の授乳から次の授乳まで3時間寝るわけではなく、その間ずっと泣いてることが多いです。そこでおっぱい欲しそうな顔するのでおっぱいあげたり、里帰り中なので私じゃない人の時はミルクあげたり、そのたびに飲みます。足りてないのかな?と思うから沢山作っても、途中でいらないと拒否するのでお腹いっぱいになってるはずなのに…このままだとちょびちょび飲むのが習慣になってしまいますよね?どんなに叫び泣き怒りされても3時間たつまでミルクあげない方がいいですか?

コメント

1姫1王子

ミルクは3時間あけないと胃に負担になるので、間は母乳なら何度でもあげて大丈夫ですよ。
母乳は消化が早いので仕方ないです。
まだ1ヶ月ならちょこちょこ飲みは気にしなくて大丈夫ですよ。
離乳食を始める頃に間隔をあけたりしていくといいと思います。

m

うちもずーっと泣いてました😭
母乳は時間関係なく欲しがるときにあげてましたが、ミルクは三時間空けてました!
ただずっと授乳もしんどかったので口元が寂しいのかと思いおしゃぶりなども咥えさせてました!

はじめてのママリ🔰

私も最近はおしゃぶりしたりして3時間空くようにしてます☺️早くて2時間半です!

母乳は好きなだけあげればいいとありますが、うちの子は吐き戻しが多くて時間を置いてあげないとゲロゲロなので時間あけるようにしました☺️

ママり

ミルクは3時間空けますが、母乳は欲しがる時にあげて大丈夫です!

ひろみ

私の息子も3時間あかずに
欲しがります_(:3 」∠)_
泣きながら口をパクパクして
手や服を咥えるので2時間
くらいであげてます💦

夜中は泣き続けられると
しんどいのでミルクを少量
あげてます。