※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AA
妊娠・出産

妊娠中に副鼻腔炎で苦しい。鼻水が緑色で鼻の奥が痛く、薬が欲しい。耳鼻科で吸引だけで、どうしたらいいですか?

妊娠中副鼻腔炎になり、最近だと緑の塊の鼻水も時々。。。
鼻の奥が痛いし、頭痛も起きているので、今は寝れません。
耳鼻科2箇所に行きましたが、鼻水の吸引のみで、薬を出してくれません…
とにかく辛い、どうすればいいですか?

コメント

みい汰

副鼻腔炎つらいですよね(>_<)
妊婦でも飲める抗生剤を処方してくれる耳鼻科を探すしかないですね(´・_・`)
医師によってはもしもの時のことを考えてなるべく処方したくないんだと思います…
あたしも妊娠中は痛み止めもカロナールくらいしか出せないと言われましたし(>_<)
あたしは妊婦の時にも抗生剤処方されたことあるので根気強く処方してくれる医師を探すしかないと思います(´・_・`)
通院している産科の先生に紹介状を書いたもらって総合病院などを受診してみてはどうですか(>_<)?
副鼻腔炎もひどくなると叫びたくなるくらい頭痛もひどいですもんね(´・_・`)

• AA

AA

本当ですね、叫びたくなる痛みです(/ _ ; )。。。
    カロナールすらだしてくれないから、今晩は我慢するしかない。

• 5月17日
  • みい汰

みい汰

大丈夫ですか(>_<)?
    バッドで殴られてるんじゃないかってくらい痛いですよね😰
    そのまま様子みて炎症が治まってくれればいいですが…(>_<)

• 5月17日
コミコ

私も副鼻腔炎持ちです。
妊娠してから薬が飲めないので、なた豆茶と鼻うがいで症状を緩和させて、なんとか臨月まで来ました。

一時期は顔面痛もあって酷かったのですが、今は鼻づまりがたまに気になる位で だいぶ楽になっています。
なた豆茶はノンカフェインですし、膿を出しやすくしてくれるらしいです。
効く人と効かない人がいるみたいですが、試してみる価値はあると思います。

1番は耳鼻科で抗生物質を出してもらうことですが、それが難しい場合は 耳鼻科への通院にプラスして鼻うがいやなた豆茶をオススメします(^-^)
少しでも良くなると良いですね!
お大事にされて下さい。

ハンコック

私も1人目の時も今回もなり、顔も痛くなりキツかったですが、鼻うがいをしてかなり楽になりましたよ‼️
ドラックストアで鼻うがい用のキットもありますが、3千円とか少し高めなので、百均のドレッシングボトルでやりました‼️
ネットなどで、鼻うがい方法で検索するとありますよ(≧∇≦)

もころこ

私も副鼻腔炎とともに、蓄膿症になっちゃいました💦
掛かっている産婦人科が総合病院だったのでそのまま耳鼻科に移動し、受診し、薬出してもらいました。三日間くらいでだいぶ改善されました!
総合病院とかの方が対応いいかもしれませんよ。以前妊娠初期に花粉症の相談しに個人の耳鼻科に行った時はまるで妊婦は腫れ物状態な対応だったのでその事もあり、蓄膿症は総合病院で治しました。ちゃんと抗生物質や膿出しの薬、点鼻薬まで処方してもらいましたので!

ecaih♡

わたしも風邪になると毎回副鼻腔炎になるのですが、一ヶ月前あたりになり、耳鼻科で吸引と、産婦人科で点鼻薬だけもらったら治りました!抗生物質飲まずに治ったの初めてなので感動してました笑
枕高くして寝ると少しですが楽ですよね(^_^)
早く良くなりますように(*^_^*)