※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

2歳半の息子と寝ている妊娠6カ月の妊婦です。2人目が産まれたら、息子を別の布団で寝かせるか、赤ちゃんを下の布団に寝かせるか悩んでいます。他のママさんたちのアドバイスを聞きたいです。

こんにちはー!!
2歳半の息子を子育て中、
妊娠6カ月の妊婦ママです!!

今日の悩みは、
2人目が産まれたらどうやって
寝かそうか…とゆう質問です。

いま、セミダブルベッドに
私と息子と寝ています。


赤ちゃんが産まれたら息子を
ベッドの横に布団をしいて
一人で寝かし、私と赤ちゃんが
ベッドで寝るのか…笑笑

それとも、赤ちゃんを下の布団に寝かし
今まで通り、息子とベッドにねるのか。。。

お父さんは別室で寝ています。笑笑


私はこうしてるよーー
ってママさんたち、アドバイスがあればよろしくお願いします🥺

コメント

ねこ

ベッドガードとかがあれば、3人で寝ればどうですか??
うちはシングル2つで家族4人で寝てます😃

  • そらまめ

    そらまめ

    セミダブルに3人は狭すぎませんか…(笑)
    シングル2つで4人もすごいですね……

    • 2月2日
  • ねこ

    ねこ


    狭いですかね?😂
    セミダブルって意外と狭いんでしたっけ💦
    ちなみに基本私のベッドに下の子と寝てますが、たまに上の子が入ってきて3人キツキツとかあります笑
    寝れませんが笑
    でも上の子1人は可愛そうかなーと思います🙄
    下の子を下に寝かすのも、踏んだらと思うと怖いですよね💦
    いっそのこと3人で下に寝るのはどうでしょうか🙄

    • 2月2日
  • そらまめ

    そらまめ

    シングルよりは少し広いですよ~🤗

    ですよね💦息子をした1人も
    なんで僕だけーってハブてそうで……💦
    なかなか難しいですよね💦
    ベットを辞めて布団でってことですよねーー??😢💔

    • 2月2日
  • ねこ

    ねこ


    上の子デリケートになるのでやっぱり可愛そうかなと😂
    そうですね、布団2つとかで😳
    それかパパと寝るのに慣れてもらうかですかね…😳

    • 2月2日
  • そらまめ

    そらまめ

    やっぱり赤ちゃん返りとかで
    デリケートになっちゃいますか?
    パパいびきうるさくて寝れたもんじゃ
    ないんです😩😩笑

    • 2月2日
  • ねこ

    ねこ


    なかなか気を使いました😂
    パパいびきうるさいのは致命的ですね😭

    • 2月2日
  • そらまめ

    そらまめ


    そうなのです……こっちもイライラしちゃって……
    なので別々です🤗

    • 2月2日
らすかる

うちはシングルに3人寝てます😂
キツキツですが(笑)
大きくなったらそれは無理なので、シングルを1つ買いました。
下の子が寝返りしだしたら足す予定です。

  • そらまめ

    そらまめ

    えーーー💦逆にどうやって寝てるんですか、?
    今でも少し狭い……って思っていたんですが……お母さんが小柄なんですね♡♡

    • 2月2日
  • らすかる

    らすかる

    みんな横向きです🤣
    私はどちらかというと嵩高いですよ。
    夜中に上の子にせまい💢もっと詰めて!!とかよく言ってます🤣
    下の子も一度ベッドガード無かったら落ちてました😅

    • 2月2日
  • そらまめ

    そらまめ

    みんな横向き寝にくそうですね……💦
    頑張って見ます!!

    • 2月2日
マモ

うちはダブルベッドでしたが、もう一つダブルベッドマットレスを買いました(^^)
息子は、お父さんの方のマットレスに行ったり、
基本は私の方のダブルベッドマットレスで、私を挟んで、赤ちゃんと両サイドで寝てます。
今は、落ちても良いように、マットレス床に敷いて、
ベッドは片付けてます。
セミダブルなら、床に敷けば、3人で寝れますよ♪
下の子が産まれたばっかりの時は、シングル布団で3人寝てましたが、息子は落ちてました(^^)笑