※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
家族・旦那

看護師で今までネイルが出来なかったので、育休中だけでもしたいと思っ…

看護師で今までネイルが出来なかったので、育休中だけでもしたいと思って今はジェルネイルしてます💅

実母からのLINEなんですが、やっぱりネイルしているお母さんって印象悪いんですね…
コロナウイルスやインフルエンザが流行ってるのに、ネイルサロンに行くのは、自分から感染しに行ってるようなもんらしいです
感染リスクを考えて、ジェルネイルしている方はオフしましたか?

コメント

non

んー、いろんな考えありますが、あくまでわたしの個人的な意見です!
やはりまだ手でパンとか食べさせてたり、子供が指を舐めてくる可能性あると衛生的なこと気になって、産後一度もネイルはしていません💦
その分フットネイルで楽しんでます^ ^

はじめてのママリ🔰

個人のサロンだし普通に
行ってます(笑)
ネイル行けなきゃもう外
一歩も出れないですよね😂

ひーこ1011

うーん…
ネイルすると気分上がりますよね。
わたしも職業柄長い爪NGだったので、たまにネイルするとテンション上がります。

子供のお世話や家事に差し支えるほどものすごく長いとかでなければ良いかな…と個人的には思います。

ojemma

それが気分転換になり、気分良く子育てできるなら、ジェルネイルだってしても良いと思います。
私もたまにします。
ジェルネイルした後の爪って、自爪の時より子どもに優しい気がします。
デコパーツがゴテゴテのは別として..
また感染感染と過度に怖がる必要も無いと思います。

りー

わたしも看護師なので気持ちすごーーーーーく分かります。笑
でもやっぱり周りの印象も良くない気もしますし、何よりそれで子供に怪我させてしまったらと思うと踏みとどまっています、😅

にゃんこ。

私も看護師してます!
そして母がネイリストなので、育休中はジェルネイルしてましたよ!
普通のマニキュアよりジェルネイルは剥がれにくいですし、ジェルネイルしたから子供が病気になったなんて話は聞いたことないですし、、
コロナウイルスなんて実際にどんだけ予防してても罹患するときは罹患するんじゃないかな、、とか個人的に思ってます💦

  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    爪で怪我とのことですが、爪を長くしなくたって、短いままで、ジェルネイルだってできますしね😌
    私のこの意見に反対される方も居るかも知れないですが、あくまでも個人的な意見です😌

    • 2月2日
K

え…このLINEは旦那様ですか…?
私も堅い仕事なので育休中だけでも!と思いネイルしてました💅

ものすんごくとんがったネイルは避けましたが、育休中の2〜3回デザイン変えて楽しんでました!
結局、最終的にはやっぱ爪は短い方が楽と思ったのでネイルは辞めましたが、それは結果論ですしやりたいときにやれることしたいですよね😩

印象悪いんだろうなぁとは思ってましたが、ここまでハッキリいわれるなんて…😭

  • K

    K

    ごめんなさい、実母さんからのラインなんですね!💦

    • 2月2日
えいこ

私はコロナどうこうの観点からいうと、ネイルサロンに行くことは問題ないかなーって思います。
そんなこと言ったら電車も乗れない、外食もできない…どこ行ったって感染のリスクはあります。
ただ、これは個人的な意見なのでそう思って聞いて欲しいのですが、子育てにネイルは邪魔かなと思ってます😅
なにより定期的にオフして新しくしなきゃいけないのが面倒ですし、多少なりとも爪を気にして何かをするのが面倒なので😅

🧸

お母様はネイル=ロングっていうイメージがあるのかもしれないですね🤔
長年ネイルしていますが、人より手洗い消毒は丁寧にしているので、これのせいでお子さんが病気になると一概には言えないと思います💦

🐒(28)

私もずっとネイルのできない仕事をしていたので妊娠中や産後したいなっとは思いましたが離乳食作ったりパンちぎったりするのに衛生面でどうしても気になり今もしていません😅
すごく気分も上がり女子力落とさないためにもいいことなのかもですが万が一のことを考えて私は衛生面をとってしまいます😥

deleted user

このタイミングにサロンに行くことに反対なのですか??
それは別に気にしすぎかなぁと思いますが…

ネイルについては、
剥がれかけのジェルに髪の毛引っかかったりするので子供に当たったりしたら嫌だなぁと思うし、単純に料理など気になるかも😂おやつ手で分けたりもするので。

私も独身の頃はしていたし、
この前10日ほど旅行行くのにネイルしたかったけど、やっぱり上記2点が気になり足だけにしました😂

ネイルかわいいですよね😭

deleted user

私は家事、育児では他からの印象悪いだろうなあって思って家事、育児する様になってからしてません!
確かに雑菌とか考えてしないというのもあります。

でも、だからといって他の人がしてる分には何も思いません😅
率直に綺麗だなあとか指先まで綺麗に出来る人なんだなあって思います☺️
ギャルみたいな長い爪とかゴテゴテにパーツ付けてるのはあー。馬鹿丸出し。って思いますが😅

deleted user

全然いいと思いますけどねー😊
むしろオシャレにしていて凄いなぁと思います💕
母世代はそういうの気になるんですかね💦

はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

人それぞれですよね💦
確かに、私も子ども産む前はネイルしてるお母さんどうかと思うと同時に、自分ができなかったから羨ましい気持ちもありました(^ω^)

確かに外に出て感染するリスクはありますが、そんなこと言ってたらどこにも行けないですよね😂って私はですけど思います😎
ちなみに私も2人育児しながらですがジェルネイルしてます♡
仕事上もOKなのでほぼ常にしてる状態ですが、費用もかかるし子ども預けたりとか予約したりとかあるので、セルフでやってます♬︎

どうしてもネイルしたいってことでしたら、ネットとかフリマサイトとかでネイルチップも売ってるので、そのようなのでもネイル楽しめたりもしますよ♪

🐒

わたしも出産した後に姉の結婚式があっておしゃれをしたくてネイルをしましたが邪魔でした😂😂そして外すにしてもまたネイルをするにしても通わなきゃいけないっていうのがネックでそのたびに子どもを母に預けなきゃいけないのかなぁって考えたらやめました😂
わたしも食に携わる仕事なのでネイル憧れましたがやめました😫
感染リスクなどは全く考えたことないです。危険がある事はわかってはいるけどそんなの気にしてたらどこにも行けないです😂😂

らすかる

個人的にはネイルして何が面白い?ってタイプなので。(キラキラの石見たりキレイなチップ見るのは好きです)
正直今までネイルする機会がない生活をしていたからこそわざわざする必要を感じません。
しかも今子育てしているので。
風邪を貰いに行くってのより赤ちゃんのために休んでいるのに赤ちゃんに悪影響ありそうな事する意味がわからない。
ジェルネイルとの事なのでそれくらいならまぁいいんかな?
でもその爪で作ったご飯食べたくない…。

deleted user

私も看護師です。
私はネイルしないのですが…
ネイルすることで気分転換になるなら良いと思います😊
気になるようならフットネイルだけにしてみるのはどうでしょう??☺️
感染症は買い物するだけでもかかるときはかかると思います。感染症を気にされるのであれば、少し落ち着いてきた頃にするのも一つかと😊

さっち

私はネイルいいと思います✨
子育てにもリフレッシュや女性らしさを保つことってモチベーションになるので大事です🥺
というのも、産後美容院に行けた時のリフレッシュ感が素晴らしかったので!

セルフネイルなんかより、ジェルネイルみたいに硬化されるもののが絶対いいですし、お世話するのに危ないような長さ出しや、アクセント付けなければ全然いいと思います🙆‍♀️

感染症気になるようでしたら
マスクと消毒必須で🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

感染症問題の以前にウチの産院は爪で健康状態を確認したり、緊急手術になったときに血中酸素濃度を測定する機械を指先で測ったりするにネイルしてると正確に測れないので禁止なので妊娠してからはしてません🙅‍♀️結婚指輪も禁止です!
看護師さんなので分かってると思いますが。
なので妊娠中より育休中の気分転換に行く方が良いかなと思ってます!
洗い物が増えて手荒れもしてるし自爪が弱くて折れやすい、ジェルの方が先が丸くなって安全だからと何かと理由をつけて😅
でも親世代の方は爪をやってる人の印象は良くないですよね💦💦

みーちゃん。

あたしも出産直前までガッツリネイルしてました。
暇だし尚更やりたくなりますよね💦入院すると産院で外してって言われましたのでオフして産後もそのままです😂

ネネネ。

私もジェルネイルしてますよ‪\♡︎/︎お母さんだから何もしちゃダメってなんなんですかね笑
お母さんもおんなです!むしろそんなことをいちいち言ってくるのがびっくりです💦

deleted user

長かったり飾りがすごいと正直引いてしまいますが、ショートネイルならママやっておしゃれもしててすごいなぁと思います☺️

2人のMAMA

手にネイル…
私はちょっと考えてないです。
足になら夏とかにしています☆

どうしても
ネイルした手でお米研いだり、パン触ったりが出来ないんです…
大丈夫と言われたり、手袋をしたりとか工夫されてる方いますが、
私はどうしてもネイルした手で
料理出来なくて…

とんとん

ネイルサロンじゃなくてもインフルやコロナはかかる可能性はあるわけで🤔💭笑
極端すぎるかなーと🙄🙄
👶🏻がいるならもちろんショートネイルで、最低月一ケアに行けるのであれば問題無さそうですけどね👏✨
ネイルってテンションあがるし、母になってもオシャレは大事とおもいます😍

ななか

まとめてのお返事ですみません😭
こんなに沢山コメントいただけるとは思ってなかったので嬉しいです😭💕
コメント全部しっかり読ませていただきました!ネイルに対する色々な意見が聞けてよかったです😂
ありがとうございます😊