コメント
みんてぃ
まだ辞退してないですがその予定です🙌
みんてぃ
まだ辞退してないですがその予定です🙌
「保育園」に関する質問
1歳の子の寝かしつけはどうやっていますか? 寝かしつけを開始して1時間たっても寝ない、眠そうにして泣いていたのに急に遊びだそうとするなどしてなかなか上手くいきません。 夫は寝かしつけは必要ない、眠くなったら勝…
保育園とか託児所とかを「心配…」っていちいち毎回言ってくる母にイライラします。 まあ日頃の行い含め多分いらいらしてしまうんでしょうけど…私だって年に1回くらいは自分のための時間を数時間とりたいんです。 映画好き…
大分市です。 保育園でインフルエンザが流行っています…。 保育園近くの幼稚園も流行っているようです。 上の子の園はエリアが違いインフルエンザの話は聞かないのですが、万が一流行らせてしまったら嫌なので、今のとこ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ
辞退しても不承諾通知はもらえる地域ですか?🥺
みんてぃ
私は1歳半の延長は1月なので、4月入園とは関係なく終わってます💦
4月で一歳半だと延長しにくいですよね。
はじめてのママリ
そうなんです😭
明日役所に行って辞退しても不承諾通知もらえるか相談しに行くのですが激戦区なので可能性が低いんです…
どうにかして不承諾通知もらいたいんですけどね😭
みんてぃ
希望すれば選考なしで不承諾通知出してもらえる地域もあるので内定出る前だったらまだ可能性ありそうですが、内定でたあとだと難しいかもですね💦
はじめてのママリ
やはり難しいですよね…
そうなるともぅ復帰するしかないですよね?😭
みんてぃ
①復帰する
②辞退して給付金なしで育休継続(社保料免除は継続)
③辞退して給付金なしで社保料を自己負担して休職
のどれかかなと思います。2,3は職場が認めてくれればですが…元から育休3年取れる職場なら②が可能かと思います。
みんてぃ
あと辞退した場合のペナルティは要確認です!
はじめてのママリ
とっても分かりやすくありがとうございます!🥺💗
育休が最大2年取れる職場なのですが②だと厳しいですかね?😭
割と融通は利きやすい職場だとは思うんですが…
みんてぃ
2年取る条件が保育園に落ちることや給付金を受給してることでなければ、②でいけるかと思いますよ🙌
はじめてのママリ
ありがとうございます!😳💗
すごく良い勉強になりました♩