※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

今朝、喧嘩ついでに旦那に『いつも空気読めらんこと言うよなぁ』って指…

今朝、喧嘩ついでに旦那に『いつも空気読めらんこと言うよなぁ』って指摘をされてしまいました。
義実家行ったときに、ブランド物のコートを話をしていたときに、『欲しいけどそんなお金ないしなぁ~』って私が義母の前で言った一言が旦那さんの中ではめちゃくちゃむかついて言わなくてもいい一言だったそうで、怒られました(会ったのは1週間以上前)旦那さんは恥をかくのが大嫌いです。もちろん反省して気を付けるって言いましたがそんなに空気読めないのかなぁ自分…とやや凹んでおります。

コメント

それは結構な失言だと思います💦💦

そんなつもりなくても、あなたの息子の稼ぎが少ないから買えないと言ってると思われかねないので( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• さくら

さくら

最近17万円のネックレスあげて、クリスマスに5万円あげてだったのもあります😞😞
    以後気をつけます。

• 2月2日

退会ユーザー

そういう時はその場で指摘するんじゃなくて、2人きりの時に「あの時は黙って聞いていたけど〇〇も〇〇も買ったんだからコートは買わないよ」と釘を刺す方がいいと思いますよ✩.*˚

• 2月2日
コナン

確かに旦那さんが
言われているように
言わなくていい言葉だと思います💦

義母さんからしたら
息子の稼ぎが少ないという
ふうに受け取れますし
旦那さんもそう言われている
ようで嫌だったんだと
思います😖

• さくら

さくら

少ないわけではないですが、余裕なわけでもなくて、この前も17万円のネックレス買ってクリスマスも5万円あげて、、だったのでもうそんなに買えないよとゆう意味での発言でした

• 2月2日
けー

そこまでのことではないと思いますが、ご主人にとってはコートすら買うお金がないほど低賃金、って聞こえたのかもしれませんね。
被害妄想と言えばそうですが言葉の受け取り方はそれぞれなので…
みいたさんからしたらコート欲しいけど一応代わりはあるんだしそう思うと無駄遣いだからそういったお金はないよな…位だったのではないですか?
というか、○○欲しいけどお金ないな~とか我慢しよ~とかは主婦なら普通にある感覚ですよね。
決してお金がないわけじゃないけど、それに支払うのはもったいない気がするって意味で普通に200円のお菓子を買うかどうかでも感じる感覚だと思いますけどね😅💦

• さくら

さくら

低賃金でもないんですが、義理実家はブランド大好き一家なので義母が10万円以上のコートを今回買ってて旦那さんがええなぁーって言ってて😞コート買うお金がないわけではなく旦那がほしいコートがうん十万なので、、の発言でした、今はちょっと買えないよとゆう意味もこめて。。

• 2月2日
  • けー

けー

10万超えのコート気安く買えるほうがすごいですよね💦
    それはさすがに「そんなもの買うはお金ないなぁ」です😅
    ご主人はそういうのをあっさり買う環境だったからこそ、
    欲しいものが高くてもあっさり買えないことに対する不満もあったのかもしれませんね💦
    ウン十万のコート買っちゃお☆ってなれる収入だと月収500くらいないと厳しくないですか?😅

• 2月2日
  • さくら

さくら

この前17万円のネックレスあげて、クリスマスに5万円あげて、、だったのでポロっと出たのもあります、、私は我慢してるので😢😢

• 2月2日
にゃみへい(24)

欲しいけど高いしなぁだったら何とも思いませんがお金ないって言われたら義母からすれば息子の稼ぎが少ないのか?って思いますし旦那さんからすれば良い気持ちにはならないと思います…

.。❁*

旦那さんの前&お義母さんの前でのその発言はしないほうが良かったですね💦

逆の立場だったら、自分、実母、自分の手料理を前に「たまには美味いものが食べたい」と言われるようなものだと思います…💦

義実家で言っていいことではなかったと思います。

「いつも…」と言われたとうことは、もしかしたら、今までも旦那さんとしては気になったことがあったのかもしれないですね…。

• さくら

さくら

気を付けます。。高級思考な旦那さんにちょっと疲れてきましたけどね😂💦💦コートも数万の話ではなくて😞😞

• 2月2日

退会ユーザー

金額がどうとかではなく、私ならですが、言わないのが無難だと考え当たり障りのない返答しかしないです。嫌な人間かもしれませんが、義実家とはそれくらいの距離感を保ったお付き合いでいいと考えてしまっているので😅余分なことは言わない方がいいと。

義両親との関係性、経済状況、事情はいろいろとあると思いますが、旦那さんが嫌がるのであれば、言わないのが
    夫婦のためかなとは思います。
    そのようなことが原因で険悪な雰囲気になるのは面倒ですから😊

• 2月2日
くじら

えーーー!皆さんのご意見読んでそうなんだ…と思いました。
わたしなら普通に言ってしまいそう。
だって…旦那さんが一生懸命稼いでくれたお金だし生活もあるし子供も居たらそんなブランド物買うお金なんて無いですよ。
わたしが義母の立場だったらブランド品を着飾ってるお嫁さんイヤです。お金ないって言われた方がごもっとも!と思いますよ。
みいたさんがどんなつもりで発言したのかは分からないですが、稼ぎが良くても悪くてもブランド品を買う人は買うと思いますよ??
もちろん皆さんがおっしゃるように義母の前で言わなくても…とも思うしそれに関しては謝られたのは良かったと思いますが、決してあなたの稼ぎ云々を言いたかったわけじゃないって伝えたらいいと思いますよ?

• さくら

さくら

やっぱりすごくいけない発言したのだなぁと反省しつつ、このように言って頂けてありがとうございます😢私の旦那さん一家はブランド大好きで時計もバックも財布もそれぞれブランド縛りで、旦那さんも去年からMONCLERやらその他毎日いろんな物欲しくて、、最近17万円のネックレスあげて、クリスマスにも5万円あげて、それでもほしいほしいの旦那さんに疲れてきました😂なので私は貯金もっとしたいからってのもあっての発言だったのと、買えるお金はあっても余裕なわけではなく。。ただやっぱり恥をかかせたのはだめでしたね😭😭

• 2月2日
  • くじら

くじら

あぁ、そういうご家庭なんですね。
    だったらその発言は良くなかったと思います…わたしはブランドに全く興味ないしそのお金で違うものに使いたいタイプなので。
    旦那様に使ったお金もあっての発言だったんですよね。わたしも欲しいけど…ってのは。
    分かります。わたしだって…ってなりますよね。

• 2月2日

義両親はお金持ちってことですか??私たち夫婦は義父が金持ちなんでお金無いアピールしていつもお金貰ってます🙊クズですがw
それぐらいで機嫌悪くなるなんてめんどくさいですね💦そもそもなんでも買える家庭の方が少数派なのでそんなに気にさわるほどのことかな~と思いました😓だって10万のコートなんて高級品!ですよ!!

moony mama

お友達同士での会話なら、謙遜として聞こえる言葉でもあるのでか問題ないこともありますが…
旦那様のお母様、しかもそれが当たり前になっているご家庭では、旦那様の稼ぎが少ないと言っているようにしか聞こえなくなります。
そういう意味で、空気が読めないと言われまうのではないですか?