※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫がインフルエンザA型で、子どもたちへの感染を心配しています。消毒以外の対策が知りたいですか?子どもたちは安全でしょうか?

夫が昨夜から熱があり、今朝病院に行ったところインフルA型でした😭
昨夜は別々の部屋で過ごし、子どもたちとは会わないようにしているのですが、、うつるのも時間の問題でしょうか?😢

トイレなど夫が使ったあとは消毒していますが、他にうつさない対策があれば教えて下さい😭

夫がインフルになったけど子どもたちは無事だった!なんて事はないですかね?😭💦💦

コメント

まま

少し立場が違いますが旦那がなり病院に行かずに息子が熱→インフルでしたが私は、なりませんでした🤣🤣
また別々には、してませんがマスクは、私してました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙌
    息子さんも大変でしたね😭
    上の子が一度熱性痙攣をおこしているのでインフルの高熱が心配で💦
    なんとかうつらずにいてくれたらいいのですが💦
    一家全滅にならないように気をつけて過ごしたいと思います🙇‍♀️

• 2月2日
  • まま

まま

うちの次男が熱生痙攣持ちなのでお気持ちわかります😭💦予防接種は、受けましたか???
    消毒系で言うと次亜塩素酸も良いみたいですよ!

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

予防接種は2回とも済んでいます😊
    夫も予防接種してあるので数日で落ち着くと思うんですが子どもたちが心配で😅
    熱性痙攣怖いですよね💦
    消毒してマスクして予防します!

• 2月2日
フェリシティ

私が先月インフルエンザA型になったんですけど、咳と鼻水出しながら隔離せずマスクして世話してました😣
鼻をかんだら手洗いと手を消毒をして咳はマスクしていても顔をそらせてしたりしました。
あとは換気ですね!
旦那と子供達には移ってないです😀

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    子どもたちのお世話をしていてうつらないで乗り越えられたのですね!!✨
    体調不良の中お疲れ様でした😭✨
    夫には別室で過ごしてもらってるので、うつらないように気をつけて過ごしたいと思います🙇‍♀️

• 2月2日
  • フェリシティ

フェリシティ

熱と体もだるかったのでなかなかきつかったです😵💧
    別室があるならそちらにいた方が安心ですね😣
    気をつけて下さい😭👍

• 2月2日
3-613&7-113

我が家の旦那は、娘が生まれてから三連連続インフルやってます😅娘が0歳児の時は旦那の希望で帰省しましたが、あと2年は娘を見つつ私が看病しました。それでも、娘と私は無事です。2年目なんて、義父母・義妹もインフルやりましたが私と娘は無事でした(二世帯です)。

旦那がトイレなどで不在の時に、隔離部屋換気・除菌スプレー撒き散らしてました。あとは、特に何もしてません。

• ママリ

ママリ

3年連続ですかー😭
    予防接種してもなる方はいますもんね💦
    看病しなきゃいけないので、私は部屋を行来してるので、マスク、手洗い、消毒散布してる感じなんですが、子どもたちが大丈夫か心配で😭
    消毒撒き散らして乗り越えます!

• 2月2日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

我が家、旦那のみ予防接種してて旦那のみかかります😅この冬は、かからないことを願ってるところです。

早く旦那様、落ち着くと良いですね。

• 2月2日