※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃい虫
子育て・グッズ

ウォーターサーバーの水でミルクを作ることについて友人から心配されています。富士おいしい水を使用しているけれど、赤ちゃんには大丈夫か不安です。

わからないので教えてください💦
我が家はウォーターサーバーを使用しており、それでミルクを作ろうと思っています。
しかし友人からウォーターサーバーの水は赤ちゃんによくないと聞き驚いています。
使用している会社は富士おいしい水という会社のものです。
軟水だし大丈夫なんじゃ?と思っているのですが、どうなんでしょうか?

コメント

co..❤︎

うちらプレミアウォーターですが生まれた時からずっとミルク作ってますよ(^^)
調乳にもってかいてありましたし

多分ミネラルウォーターがダメな事を言ってるんじゃ無いかなと思いました…

• めちゃい虫

めちゃい虫

ウォーターサーバーダメって初めて聞いたので...💦
    調べてもウォーターサーバーがダメってどこにもなかったのでビックリしました😭

• 2月2日
あんどれ

軟水なら大丈夫ですよ!
HPに赤ちゃんにも使えるって書いてますし😄

• めちゃい虫

めちゃい虫

軟水なので大丈夫ですよね!☺️
    明日赤ちゃん連れて帰ってくるのに今更お水の準備しなきゃ💦って焦りました💦💦

• 2月2日
さみー

全然問題無いと思います!
しいていうなら水がでる所はこまめに掃除して清潔に保つことですかね🤔

• めちゃい虫

めちゃい虫

お掃除ですね💦
    それなら頑張れそうです\( ¨̮ )/

• 2月2日
5人のまま

赤ちゃんに使えるか毎回聞いてますが、硬水は赤ちゃんの腎臓に負担がかかるそうなので3歳か5歳ぐらいまでは飲ませない方がいいみたいです!

軟水なら大丈夫だと思いますよ(●︎´▽︎`●︎)

• めちゃい虫

めちゃい虫

軟水の基準値内ではあるので大丈夫ですよね(●´ω`●)
    安心です!

• 2月2日

私が産院で聞いたウォーターサーバーがダメと言われてる理由は、一度沸騰させてからできたお湯ではないウォーターサーバーがあるからだそうですよ😊🌟
でも私はそういうの気にせずあげてます〜!

• めちゃい虫

めちゃい虫

沸騰したかどうかですか!?
    どうなんだろうか...
    調べてみます(•ө•)♡

• 2月2日