※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

高所得な旦那様をお持ちの専業主婦のみなさま!旦那様は家事育児手伝って…

高所得な旦那様をお持ちの専業主婦のみなさま!!
旦那様は家事育児手伝ってくれますか?

我が家は一切やらないどころか自分の食べたものも下げない、休日は明け方までゲーム、昼過ぎになっても起きない!平日は1~2日しか帰ってこないのでもちろん一切やりません!!めちゃくちゃだらしない!!よく社会人として生きていけてるなあと思うほどです!!!

いつもはお金のためと割りきってますが、疲れてるときとか、生理前でイライラしてるときにぶちギレそうになります😓

コメント

m‪‪

自分の食べた物下げないとか有り得ないですね😠😠!!せめて自分のことくらいやれよって感じですね、、、

うちは割とやってくれると思います☺︎!家に帰ってくるのが遅い時間なので基本ご飯食べて寝るくらいですが😂(笑)

u

育児協力的でたまに遊び行かせてくれるのであまりいいませんが
うちも食べたものか出さないでたべたらすぐ横になるし
隣で子供ガンガン泣いてるのに知らんぷり私がイライラしてても気づいてないのか気づかないふり
優しいけど基本自分のことしか考えてないんだなあって最近よく思います🙄

はなつな

あれやって、これやって、と指示出すとやりますか?

我が家の旦那も家事は一切しようとしませんが、ちゃんと早寝早起きして、休日は家族の時間大切にしてくれます。
あと、家事も私が手一杯のときなど、洗い物やってくれるー?とか言うと、渋々やってくれます。
自ら動いたりはしませんが、ま、言えば手伝ってくれるからギリギリ不満はありません笑。

ひなめ

我が家は旦那が激務なので半月不在やら半年不在なのでいる時にやらないと父親の意味ないからって言ってるので私がいなくても食事以外は子育ても含めて出来ます!!

稼いでいるのは旦那なので感謝してお互いに出来ることはして感謝しあってます!!

mm

平日は朝が遅いのでご飯前の手を洗ったり、オムツかえたり程度です💦💦
夜は私含めて皆寝てる時間の帰宅です😱

週末は色々やってくれますよ☺️
掃除とか夕飯作ったり🤗
それでもやってほしいことをせずにスマホ(ゲーム)されるとイライラしてました😭
反省です。。

5人のまま

私の旦那も休みの日しか家に居ないので休みの日の話ですが

いつも通り4:00頃に起きて、酒飲んで子供たちが7:00頃起きてきたら起きてきた子達にご飯食べさせてくれてます!

私は爆睡なので11:00頃目が覚めて低血圧のせいか2時間ほどリビングで倒れてます。

なので子供の昼ごはんも旦那が作ってくれてます。

そこから私は掃除洗濯洗い物して、その間旦那はお昼寝タイム。

夕方火事が一段落した頃起きてまたお酒飲んでゲームしたり子供と遊んだり勉強教えたりして、夜ご飯も作ってくれます。

子供たち食べさせ終わったら私が洗い物して子供たちみんなお風呂入って21:00に寝たら、夫婦で晩酌しながらゲーム三昧してます!

めっちゃやってくれてます!

が、休みの日がなかなかありません(笑)ここ数ヶ月休みがないです(笑)

aiko

家事はほぼ全て私ですが、育児には協力的なので不満はありません。
主人はお金を稼ぐ、私は家事、育児は二人でやるのが一番いいと思っています🤣!

ままり

ほぼ家に居ないのでやらなくても気にならないです😊
休みなく働いてくれてるので、夜泣きした時に相手してくれるだけで充分だと感じてます🙌

ままり

やりますよー😊
やらないと私が怖いので🤣

一昨日は大量のミートソース作っていましたw
寝かしつけしている間にお皿洗いをしています!

はじめてのママリ

当直とかもありますが、いる朝は子供のご飯あげてから仕事に行ってくれる。
間に合えばお風呂に入れてくれる←月2回くらい。笑

休みの日はどこか連れて行ってくれますよ😂今日も朝から子供と2人で動物園行って、夕方から仕事です😂

ママリ

みなさまの旦那様、協力的な方が多いようで羨ましいです🤧✨
うちのは本当にダメです😂
本当にあなたお金稼げてよかったね!と思います(他になにもできないからw)
割りきってがんばります!みなさまありがとうございました💓