※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。ヒルドイドを使っても治らず、不安です。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

乳児湿疹について

約一ヶ月ほど前から子供の首周りに乳児湿疹のようなものができてました。
4ヶ月検診の際に病院の先生に相談したところ良くあることだと言われましたが、不安なので薬を貰ったところヒルドイドを頂きました。
かれこれ一ヶ月以上経ちますが一向に治る気配がありません
調べてみて痒みなどの副作用があると書かれていましたが
初めての子供なので治るかどうか不安で仕方ありません。
現在生後半年になり、病院に行くのが手っ取り早いですが同じような経験した方いらっしゃいましたら是非意見聞かせて欲しいです。!

コメント

RMM

我が子も生まれてすぐからひどい肌荒れでした。ヘパリン系の保湿剤プラスワセリンを塗りまくってました。
これで治るのかなぁと不安でしたが最近はこまめに塗らなくても大丈夫です。ワセリンも病院でもらいましたよ
。こまめに塗るのがコツです。

• み

ワセリンも元々塗っていたのですが病院から貰ったもののヒルドイドの方が良いのかなと使わなくなってしまったのでワセリンを基本に塗ろうと思います!ありがとうございます😊

• 2月2日