※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

お菓子をあげると泣いてほしがり、悩んでいます。お菓子を控えたいが、泣くとついあげてしまい後悔しています。どうしたらよいでしょうか?

グズグズするとお菓子をあげたりしていたせいか、お菓子を食べ終わってもまだ、ほしい!って泣き出します。
虫歯の心配もあるしご飯食べも悪いのであまりあげたくないです。
泣くとしつこく諦めてあげてしまい後悔。
だめな母だなって悲しくなってきました。
どううまくお菓子を切り上げられますか?

コメント

COCORO

お菓子を家に一切置かない!
それが1番かと??

  • COCORO

    COCORO

    あとはお母さんの強い意志

    • 2月2日
  • ままりん

    ままりん

    家に置かないようにしてみます。お菓子は、一日一回ですか?普通

    • 2月2日
  • COCORO

    COCORO

    我が家は基本食べさせません😅時間帯的に食べさせないでよい様にご飯食べさせてますので💦

    食べたいなら【午前、午後と】捕食をされたらどーでしょうか??小さなおにぎりとか?野菜スティックとか?ですかねぇ。

    我が家は…
    7時朝ごはん
    11時昼ごはん
    16から17時夕ご飯

    ↑これは1歳前から今もこの時間なんです💦

    お菓子を何回も食べるお家は私の周りのお宅にはないかなーっておもいます??

    • 2月2日
1姫1王子

お菓子あげちゃいますよね💦
でも成長とともに、おしまい、がわかってくるので大丈夫です。
うちはあげないですけどギャン泣きしてました。
遊びに誘導したりでうまく気持ちをそらせてあげるといいですよ。

  • ままりん

    ままりん

    疲れてると泣きが辛くて、ついあげてしまいます。
    そろそろ気をつけないとって思って、辞めさせたらギャン泣きでした。
    お菓子後に歯磨きしてますか?

    • 2月2日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    歯磨きは夜にしっかりしてるだけです。
    今のところ2人とも虫歯はないですよ。

    • 2月2日
  • ままりん

    ままりん

    夜しかしてなくて💦💦嫌がるねで難しいです😭

    • 2月2日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    歯磨きは嫌がってギャン泣きして暴れても押さえつけてしてました。
    今は2人とも嫌がらずにごろんできるのでトラウマとかは気にしなくて大丈夫ですよ。
    しあげみがき頑張ってください。

    • 2月2日
R

うちは目につかないところに置くようにしました😊
三女がよく食べる子なので、
(上二人はそれほどだったので普通に目につくところにおいてました)太っても困るなと思って😅
後は泣き叫んでも家では放置です(笑)
外では迷惑になるので多少多目に持ち歩いてますが、これが◯◯のだからね。と、1歳ごろから個人のリュックに入れて背負わせています。
家では個人の袋に それぞれにおやつを入れててこれがなくなったら終わりね。って伝えています。

  • ままりん

    ままりん

    外だとお菓子必要で食べさせてしまいます💦💦
    お菓子後歯磨きしてますか?

    • 2月2日
  • R

    R

    夜はしっかりめにしてるくらいで、
    その都度はしてないです😅

    • 2月2日
  • ままりん

    ままりん

    昼寝とかしても仕方ないですよね。歯磨き嫌がるので夜しかやってなくて

    • 2月2日
  • R

    R

    うちも夜だけですね…😅
    三女嫌がりますが、足でてを押さえて足の間に寝かせてやってます😂虫歯になったら余計可哀想ですからね…

    • 2月2日