※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

コロナ感染者が出た県にお住まいの方どこまで気にして外出していますか?…

コロナ感染者が出た県にお住まいの方どこまで気にして外出していますか?
電車に乗って大型イオンに行きたいと思いつつ人混みに行くのは不安で小さいスーパーや公園くらいしか出歩けてません。
国内滞在中の感染者や二次感染者情報が落ち着いたら外出したいなとは思っているのですが、皆さん結構気にしないで外出しているのでしょうか?

コメント

しーちゃんママ

私もなるべくがいしゅつしないようにしてます( ´•д•` )💦

はじめてのママリ🔰

気にせず外出しています。
むしろ今のうちに外出の方がまだ莫大的に広がってないので安心な気持ちです。
潜伏期間考えてこれからどんどん増えたら1週間後とか2週間後の方が怖いかな?と思うので、2.3週間とか1ヶ月近くとか引きこもってられないので…、今のうちはまだって感じです。

ひろ

仕事してるのであまり気にしていません😅
終息するのはかなり先でしょうし、感染者はこれ以上増えることはあっても減ることは無いわけで、むしろ今のうちかなと思います😣

ゆりか

中国人がたくさんいる場所には行かないです
なるべく買い物以外は外出しないようにしてます😞

外出時はマスク、帰宅後は手洗いうがいアルコール消毒、を心がけて(前からですが笑)とくに外出を控えるなどはしてません😕

普通に生活してます。都心在住ですが、皆さんが思ってるよりはるかに日常と変わらない光景ですよ。子連れさんもベビーカーの方も普通にランチしたりしてます。だからと言って軽視してはいないです。マスクしたり対策はもちろんしてますよ☺️
多分ママリで話題になってるほど世の中は過敏に反応してる感じはないです。あくまで私の主観ですが…!

★ 3 kids mama ★

たとえば買い物とか生活に必要な外出はします!
でも意味もなく暇だからイオンに連れてったり〜とかはしないです!
感染者はまだ出てないんですが、中国人観光客がたくさんいるのでまだ出たくないです💦