※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間を短縮したら吐き戻し減少。授乳後3〜4時間お腹がすくのは問題なし。おっぱいの張りは時間が経てば解消。搾乳は控えて。

今まで、授乳時間は左右10分で計20分だったのですが、ここ最近、必ずと言っていいほど飲んでしばらくした後、ゴボゴボと溺れたように苦しみ吐き戻しもあったので、こちらで質問させていただき、飲み過ぎかもと分かりました
なので、昨日から左右5分ずつにしてみると、唸りはするものの吐き戻すことが少なくなりました
おしっこも出ているし、次の授乳まで3・4時間あくので足りているということで良いんですかね?😟
あと、5分ずつだと私のおっぱいが3時間もすればガチガチに張るようになったのですが、これはしばらくすれば落ち着きますかね?😓 笑
搾乳すると余計に母乳が作られそうで搾乳はしてません😓

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

おしっこも出ていて次の授乳まで時間があくのであれば足りてますよー!☺️❤️
おっぱいはまだたくさん乳を生産しちゃうのでカチカチになりますよね😭💦私もそうでした💦💦ですが、時間が経てば母乳の生産量を赤ちゃんに合わせてくれるので時間が経てば張らなくなりますよ🤱❤️

🫠‪‪

足りてると思います☺️

私も生後1ヶ月の時おっぱいカチカチで痛かったです😭
しばらくすれば落ち着いてきますよ😊

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません🙇‍♀️
足りてるようで安心しました😂💕
いずれ張らなくなるのですね!それまでは頑張って耐えたいと思います! 笑

なな

乳腺炎が怖いのでおっぱいは搾乳で圧抜きをして下さいね☺️
絞りきらなくても張りが取れる程度で大丈夫ですよ‼️
しばらくすると体が慣れて、生産量減ってきますのでご安心下さい✨💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり放置すると乳腺炎になりますよね😂 圧抜きしたいと思います!
    ありがとうございます🙌

• 2月2日