※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
家族・旦那

義理家族の愚痴です😭孫フィーバーっていつまでですか?すっごいストレス…

義理家族の愚痴です😭
孫フィーバーっていつまでですか?
すっごいストレスです💦

旦那に『明日の昼間までに連れてきて』
と連絡があり、こっちも予定あるのに早めて連れて行かなければなりません。とりあえず抱っこしたら義理家族みんなで娘を抱っこし回します。娘は最近少しずつ人見知りが始まり(生後5ヶ月)、ママパパ以外に抱っこされると基本泣きます。しかし義母は泣くと『どうして泣くの?人見知りはまだ早いよ。慣れないと。』と言ってどんだけギャン泣きしても抱っこし続けます。見てて可哀想です。

ただ私が義母が嫌いなだけなのですが…
出産の際も、来てと一言も言ってないのに仕事休んで義理の妹と来ました。それから毎日病院に来て、面会時間ギリギリまで居座ります。娘をずっと抱っこして『ねぇ、写真撮って!』と…。これ今もです。連れて行くたんび写真撮ってが始まります。女子高生でもあるまいし…。
ママリに出会うまで毎日お見舞いにくるのは普通と思ってたのですが、みなさんも同じ悩みの人がちらほらいて、あぁ普通じゃないんだと思い安心しました。

なるべく休みの日は予定を入れて会わないようにします🙂

コメント

わたしも同じ感じのお義母さんです

もう、耐えられなくて
笑って流せなくなったので
去年の夏から2ヶ月に一回とか、1ヶ月に一回とかに
してます!

予定があるとか、風邪ひいてるとか、
旦那には、行きたくない、
子供を連れ出されるたびに
ストレス溜まると、、、

うちは、3歳児の男の子なんですが
義理母は、足が弱くて杖ついてるのに
家から近いと言って夜にわたしに何も言わず
子供と外に出たことがあって
もう、根に持ってます!

♡

あるあるですね!
息子も生後5か月くらいから人見知りをし始めて旦那のおじいちゃんに抱っこされるとほぼ泣いてました😂 今はそうでもありませんが耳が遠いので声がやたらでかいのでその声に驚いて泣きます笑
私は里帰り出産で帰って数日後にいきなり家庭訪問がありましたよ💦 当日の朝いきなり午後から行くからと連絡がありせめて前日の夜までに連絡してくれないと困ることを伝えました。正直伝わったか謎ですが。。。それに義母はなんでも気になる性格なので私が実家にいることを知るといつまで実家にいるの?とか実家に行きましたか?とか聞いてきてゲロが吐きそうです。

スヌーピー

うちは、気付いたら出産に義母が立ち会っていて、
(旦那は血が苦手なので遠方から来ていた実母だけに立ち会ってもらう予定でした)
入院中も毎日義両親が来ていました。
全然食欲ないのに、切った果物たくさん持ってきたり…

困るなぁ…とか、やめてって言いづらいなぁ…
と入院中も思っていました。

そして退院後は、新生児の赤ちゃんを連れて家に遊びにおいでコールが多々(-_-)
断ったら断ったで、逆にこっちの家に来る始末…
疲れの取れていない身体、新生児の赤ちゃんを頻繁に連れ出すこと、嫌だと言えずただただストレスでしかなかったです。

そんな今は義両親たちと同居しているので、初孫フィーバーは永遠に続くと思います。笑

ちゃんみー

うちはまったく孫フィーバーとかないです。
むしろ無関心。
家に行ってもご飯は旦那が言わないと用意されません。
息子の七五三がありましたが一切なにもなしです。下の子を出産した時もオムツ2つのみです。
ちょっとぐらいフィーバーして欲しいです😭