※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつだだいも
お出かけ

●1歳半で旅行はまだ早いのでしょうか?●また、お出掛けするとき旦那さん…

●1歳半で旅行はまだ早いのでしょうか?
●また、お出掛けするとき旦那さんは案を出してくれますか?
●また旦那さんが休日は寝ていたいという人たちは外出をどの程度されてますか?

うちは案を出してくれません。息子も1歳半過ぎたので旅行に行きたいな!と思って話してみたのですが旅行はまだ早い。と。
確かに子どもに手がかかるし疲れるとは思うのですが...
旦那は休日は寝ていたい人なので旅行は億劫なのかもしれません。

暇があれば子どもが起きていようと寝てます。そんな人と旅行なんてそもそも無理な話かもしれません。

日帰りで近くの観光地に遊びに子どもと二人で行くと、行きたかったなぁと一言言っては来ます。だからといって休みの日に出掛ける案なんかは出してくれません。

コメント

moon

うちは夫はついてくるタイプなので、私が計画を立て全て手配してます。
批判もされないので、好き勝手決めちゃいます。
旦那さん乗り気じゃないなら2人で行きます☆むしろ2人で行きたい。

• まつだだいも

まつだだいも

ついてくるタイプなんですね(^^)
    うちはなーんかまだ旅行は早いと言って考える気なしです。ほんとに二人で行った方が楽かもしれないですね。

• 5月18日
妃★

夫に案を求めず、私がプランニングをし、「この日に年休取って」とお願いするくらいです。夫は旅行の移動中や息子のお昼寝中は一緒になって寝ているので良いようです。
9ヶ月のとき4泊5日、1歳1ヶ月の時2泊3日など旅行を決行定期的にしています。
息子と2人で行くけど一緒に行く?と聞いてみて「行く」と言えば3人で出かけますし、俺は家に居ると言われたら、私1人で出かけて息子を夫に預けて終電まで私が出かけてることもあります。
夫が1人で自転車の旅に出ることもありますし、それぞれな感じの家族3人仲良くやってます。月2〜3ヶ月に1回くらいは3人で旅行しています。プランを立てるのが私が楽しくてしょうがないです(笑)

• まつだだいも

まつだだいも

旦那さんも出掛けたりするのが好きなんですね!移動中に寝れるということは電車で旅行に行かれたのでしょうか?

• 5月18日
  • 妃★

妃★

いえ、レンタカーをよく借りるので自家用車みたいです(笑)運転は交代でするので8割私が運転するので、その間息子の世話と一緒に寝るのが夫です(笑)
    夫婦の趣味が旅行なので。
    でも、普段の週末はそれぞれ別々に過ごすことも多いです。

• 5月18日
  • まつだだいも

まつだだいも

交代で運転されるのですね!私も運転できるのでそれはなんとかなりそうです。別々に過ごされることも多いんですね!

• 5月18日
さえりら

私は北海道にすんでいますが、
GWに埼玉まで車でフェリーのっていきました!娘は9ヶ月でした😂😂
片道800キロくらいです😂

• まつだだいも

まつだだいも

すごい!北海道広いですしね!娘ちゃんぐずったり大変じゃなかったですか?でもいいなぁ~旅行羨ましいです。

• 5月18日
  • さえりら

さえりら

ぐずらなかったですよ😊
    幸い車がすきみたいなので
    楽しんでました!!!
    途中途中止まって外を散歩したりしたので
    余計だと思います😊
    散歩とゆってもトイレ休憩で
    少しぷらーっとですがね笑

• 5月18日
ゆゆmama

うちは9ヶ月で
飛行機のせました〜!
沖縄いきましたが、
楽しめましたよ!
旦那はアウトドア派なので
旅行だと結構案だしてくれます!

でも、休日は寝ていたいとか
ゲームしたいとかゆうてます!
2連休あるので1日は自由に
2日目は家族で行動って決めてます!
子供がパパと遊べるようになったら
ますます出番も増えるかな?
あたしも1.5才のときは悩みました。
今では子供がパパ〜、パパ〜って
呼ぶから嬉しいのか
結構遊んでくれますので、
そのうちボールで遊んでくれたり
するんじゃないでしょうか?

旅行の件は旦那さんも巻き込んで
楽しんでくださいね🎶!
旅のしおりとか作ると
楽しみ倍増するかもですね!

• まつだだいも

まつだだいも

うちは日月が休みなので月曜は一人で昼寝して過ごしてるみたいでゆっくりしてるんですが日曜のお出掛けも家族のおでかけはしんどいみたいです。
    旅行はまだ早いと言ってます。
    飛行機いいですね!沖縄とか行きたいです!

• 5月18日
miyo781

早くないと思いますよ(^ー^)ノ
うちは11ヶ月前に沖縄に旅行行く予定です(*^^*)
旦那が行こうって言ってくれたので( ^ω^ )
近場で何処か行かれてみては?
まつだだいもさんが旦那様が好みそうな所などをを選び旦那様に声掛けてみては?
意外にしっかり決めてから言えば行ってくれるのでは?
旅行が嫌なのではなくたぶん場所を決めたり旅行内容や段取りが嫌なんだと思いますσ^_^;私がどちらかというと旦那様にきてるので(^◇^;)
うちの旦那はアウトドア派でじっとしていられない方なのでしょっちゅう出かけています(>人<;)

• まつだだいも

まつだだいも

しっかり決めてから声かけてみます。確かにどこ行きたい?どこつれてってあげようか?じゃ、困りますよね。

• 5月18日
美那ママ

車で行ける近場ですが2ヶ月で一泊二日の旅行行きましたよ(*^^*)

前の日とかに何する?とか聞いたり、聞いてきたりしますよ( ^ω^ )
寝てたい人なんですが、次に3回くらい公園行ったり買い物行ったりしてます!

• まつだだいも

まつだだいも

買い物は毎週ついてきてくれるんですけどね~近場で全然いいので旅行にいってリフレッシュしたいです。

• 5月18日
rin_n

うちもプランニングから下調べは全部私です!

交通機関にもよりますが、今のうちなら子供料金発生しなかったり、ホテルも添い寝OKだったりするので、お得だったりもしますよね(^^)
いくつか行き先絞ってプランニングしたり、日頃のお仕事&子育てお疲れ様旅行という事にして旦那様のすきなことなど盛り込んだりしながら予定立ててみたらいかがでしょう(^^)

うちも毎回なにも動いてくれない旦那にイライラしてましたが、やってもらったら、もらったで何かと私も文句が出てしまうのでわがままだなと思い、以降自分の思う通りにやらせてもらってます(^^)

• まつだだいも

まつだだいも

なるほどある程度決めてから提案するんですね!休みが限られてるのでうまくいけばいいなぁと思います。

• 5月22日